にいがた酒の陣09

● にいがた酒の陣09 2009/3/15

3月14日、15日に開催されたにいがた酒の陣へ行ってきましたよ〜

朱鷺メッセ 天気
朱鷺メッセ〜 今日は風が強いけどいい天気になったよー
新潟港 列
新潟港〜 開場30分前に着いたケド長蛇の列だよ〜
開場 ブース
お客さんが多いので10分早く開場しましたー 開場早々なのでどのブースも空いていますよ〜
鮨 握り
とりあえず朝ごはんでお鮨〜 いただきま〜す♪
にぎり 鍋
南蛮海老が美味かったですよー 汁物も食べたいなーと、いうことで
天地人鍋を買いますよ〜
天地人鍋 あう
天地人鍋〜
かんずりを使ったピリ辛なお鍋ですー
これはお酒に合いますね〜
活気 活気
入場者も増えてきて賑わってきましたー みなさんお酒も入っているので
ハイテンションになっていますね〜
愛 会場
愛の陣羽織の人がいたよー
大河ドラマで直江兼続人気ですからね〜
なかなかの盛況になってきました〜
おどり 試飲
南蛮エビのおどり2匹で300円かー
おどり食いはちょっと苦手だからな〜
試飲で酔っぱらってきました〜
さむらい 看板
さむらいって46度の日本酒作っている所だ〜 なんか手作りっぽくて学園祭みたいですね〜
何か食う 新発田
また何か食べたくなってキタヨー 新発田雑煮〜
大根、芋がら、イクラが入ったお雑煮〜
ステージ よっぱらい
ステージで越後 酒造り唄をやっていたよ〜 周囲はよっぱらいだらけ〜
鶴亀 菊水
鶴亀〜 菊水さんは大人気で
人だかりになっていましたよ〜
オリゼー 新潟バーガー
かもすぞー
オリゼーもいたよ〜
新潟バーガーですか〜
お酒には合わなさそうですねー
かっぽ 八海山
竹でお燗しています〜
香りがよかったですよー
八海山さんも大人気ですよ〜
丸ビン 退場
味とビン欲しさに加茂錦酒造さんの
無濾過大吟醸丸貧を買いましたー
帰りの列車の時刻もあるので
そろそろ帰りますよ〜
漁り火 萬代橋
萬代橋の所に漁船が泊ってましたー
漁り火があるのでイカ漁でもするのかな〜
萬代橋〜

←長野−新潟 へ戻る帰路上越線 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル