長野−新潟

● 飯山線の旅〜

飯山線は3時間ぐらいの長旅になりますので、飲物とか食べ物を持って乗り込むが吉ですー

長野 飯山線
良い席を取るために早目にホームにきたよ〜 15:03発 飯山線 越後川口行きに乗りますー
二人 キハ110
二人掛けの窓側を確保〜
と、安心していたら、最後尾の車両は途中の
戸狩野沢温泉で切離しだったよ・・・_| ̄|○
前の車両の方でも窓側座れたよ〜
キハ110の三両編成は初めてみますよー
発車 北長野
しなの鉄道連絡待ちで2分遅れで出発〜 北長野 停車〜 15:08
天気 三才
すっかり良い天気になりました〜 三才 停車〜 15:12
豊野 信濃浅野
豊野 停車〜 15:17
ここからは飯山線の軌道に入りますー
信濃浅野 停車〜 15:21
こういう駅舎すきだなぁ〜
雪山 雪山
雪山が連なっていて綺麗ですよ〜 前のほうも
雪山 雲
後ろの方も、ずーっと雪山〜 空気が澄んでいて雲も綺麗ですー
絶景 替佐
飯山線、絶景区間ですね〜 替佐 停車〜 15:34
上り列車通過待ちで4分停車〜
農村 農村
山間の農村風景が続きます〜 千曲川ぞいを列車は進みますよー
蓮 高社山
蓮 停車〜 15:47
「はちす」と読むそうですー
高社山〜
目の前にどーんっと現れてきました〜
飯山 北飯山
飯山 停車〜 15:52 北飯山 停車〜 15:56
雪 戸狩野沢温泉
雪が降り出したよ〜 戸狩野沢温泉 停車〜 16:04
後ろ1両切離しで9分停車〜
ホーム お腹が
雪がはらはらと舞っています〜 お腹が空いたので、長野駅で買ってきた
茄子と茸のお焼きを食べましたー
川雪 上境
なんか吹雪いてキタヨー 上境 停車〜 16:19
駅前 川沿い
上境駅前も寒々としていますよ〜 ピョー!と警笛を鳴らして列車は進む〜
上桑名川 雪
上桑名川 停車〜 16:26 このあたりから雪が積もりだしたよ〜
桑名川 西大滝
桑名川 停車〜 16:30 西大滝 停車〜 16:33
雪原 平滝
すっかり雪景色になったよ〜 平滝 停車〜 16:42
寒い 森宮野原
車内へもしんしんと寒さが伝わってきますー 森宮野原 停車〜 16:51
上り列車通過待ちで3分停車〜
最高 さむー
森宮野原が日本最高積雪地点だそうですー
7.85mってすんごい積りすぎですよ〜
うー寒い〜
暖かい物が飲みたくなりますねー
足滝 越後田中
足滝 停車〜 16:59 越後田中 停車〜 17:02
寒々 かわ
三月も半ばと言うのにこの雪ですよ〜 川の合流地点〜
吹雪いていてよく見えないですねー
越後田沢 土市
越後田沢 停車〜 17:17 土市 停車〜 17:26
十日町 薄暗い
十日町 停車〜 17:31
十日町から乗ってきた女子高生、
みんなスカート短いし生足なの(;゚д゚)
辺りは薄暗くなってきましたよ〜
夜 越後川口
すっかり夜〜
そろそろ終点ですよー
終点 越後川口 到着〜 17:59
乗換え キター
越後川口で上越線に乗換えです〜 長岡行きキタヨー
越後川口 長岡
越後川口 18:03発 長岡行き〜 終点 長岡 到着〜 18:26
新潟行き 東三条
長岡 18:37発 新潟行き〜 東三条 停車〜 19:03
新津 そろそろ
新津 停車〜 19:32 そろそろ長旅もおしまい〜
新潟 新潟駅
終点 新潟 到着!19:52 いやー 今日は乗りに乗りまくったですよ〜
しののめ お酒
雑多居酒屋 しののめさんで軽くいっぱい〜
エンガワ、湯葉カド刺し、冬菜を頼んだよー
珍しい地酒がいっぱい〜
なぜか静岡・由比の正雪があったよー
村祐 もてもて
村祐 うまいよ 村祐〜 新潟美人にモテモテ〜

←軽井沢−長野 戻るにいがた酒の陣 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル