大阪

● 大阪その2

道頓堀をちょっとぶらぶら歩きですー

蟹 タコ
かに〜
タコ〜
イカ 龍
イカ〜 龍〜
ここも金龍ラーメンですよー
食いだおれ人形 メニュー
おっさん〜
名物くいだおれ人形ですねー
お昼はなんにしようかなぁ〜
河豚 づぼらや
フグ〜 てっさ美味そうだなー
お昼ごはんはづぼらやさんの河豚に決定〜
てっさ てっさー
てっさきたよー
あたると死んじゃうからフグのことを鉄砲と
言うそうですよ鉄砲刺しで「てっさ」ですよ〜
湯引きとふぐ皮もついてますよー
松花堂 松花堂〜
いろいろ楽しめるので
ふぐ松花堂はお得なかんじですねー
ふぐ天ぷら、ふぐの炊合せ、ふぐポン酢
てっさ、ふぐ珍味、ふぐ吸い、ふぐづくしですよー
まよう 茶碗蒸
さーどれから食べようかな〜 なぜか茶碗蒸ってプリンと同じ扱いで
最後に食べるくせのある青蛙ですー
まんぷく えびすます
ふ〜食ったくったー いかにも大阪らしい垂幕ですねー

←大阪その1へもどる大阪その3へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル