大阪

● 大阪その3

大阪の友達には「え?行くの、えらいしょぼいよー」といわれたものの通天閣へ出かけてみましたー

通天閣 そびえたつ
通天閣〜
いかにもおおさかーって風景ですよ〜
真下から見上げた通天閣〜
昔の通天閣 ビリケンさん
エレベータのドアに昔の通天閣の写真があった
パリの凱旋門とエッフェル塔を意識して作った
そうですがーそのまんまのせただけだよ〜
エレベータボーイのおじさんがスイッチを入れると天井にビリケンさんが浮かび上がります〜
ちょっと階層表示とかショボすぎー
風景 風景
天気が良いので大阪の街が一望できますよ〜 大阪港方面〜
あれは シマウマ
おおっあれは〜 大阪はシマウマが生息しているようですよっ!
ビリケンさん 休憩
ビリケンさんです〜
みんなに触れまくってテカテカ〜
ちょっと休憩ー
この大阪名物の「みっくちゅじゅーちゅ」って
売店で買うの恥ずかしいよ〜
鏡 びよーん
あっ太ったり痩せたりする鏡だー
すいぶんと年期が入っていますね〜
びよぃ〜ん
・・・・・・。
メダル 卓球台
記念メダルの刻印機〜 卓球台・・・
玩具屋 でんでんタウン
なんか懐かしい感じのおもちゃ屋さんですね〜 でんでんタウン〜
五階百貨 日本橋商店会
三階だけど五階百貨〜 日本橋商店会〜
着物の古着屋さんが並んでいますよー
青蛙は帯とトンビをここで買いましたよ

そろそろカエル〜

カモノハシ JR700
帰りはカモノハシみたいなJR700で帰ります〜 ふぐ美味かったなぁ〜
とん蝶
旅のお供で絹笠の「とん蝶」を食べちゃいます〜
普通の大豆と黒豆、唐辛子の三種類ありますよ
もち米と黒豆を炊いて塩昆布を挟んでいます〜
素朴なんですが絶妙な塩加減がなんともいえませんよーお土産にしたいのですが当日夜10時までが賞味期限なんですよね〜残念だー
桂川 虹
桂川通過〜
おおっ京都の街に虹が架かっているよー
虹のしっぽ

←大阪その2へ戻る

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル