大阪

● 大阪へ行ってきた〜 2004/12/22-23

ちょっと梅田でお友達と合う約束がありましたので久しぶりに大阪に行ってきましたよ。初めて大阪へ行ってタクシーに乗ったとき運転手さんが関西弁なのでもしかしたら本業はヤクザなんじゃ?とマジでびびっていた青蛙です(^^;

JR500 JR500
うひゃ〜JR500はいつ見てもかっこいいなー 今日はJR500で大阪まで出かけますよ〜
新大阪 Rail Star
新大阪到着〜 おおっRail Starが入線しているぞー
東京ではお目にかかれないからねー
道頓堀 金龍ラーメン
ものすごくハデだよ〜
梅田でちょと用事があったので難波についたら
そろそろ12時になっちゃう時間でしたよ〜
ちょっと小腹がすいたので
金龍ラーメンに寄り道ですよ〜
白湯スープ 畳にテーブル
金龍ラーメンきたよー
あっさり味の白湯スープです〜
マルタイの棒ラーメン九州味に近い味ですねー
タタミ一畳に小さなテーブルが置いていますよ
なんか変な風景ですよー
着物姿の若い芸人さん達も食べに来てます〜

翌朝ですー

心斎橋筋 心斎橋筋
心斎橋筋〜
大阪では「通り」じゃなくて「筋」なんですね
すごくにぎやかな通りですよー
戎橋 道頓堀
阪神が優勝すると飛込みをする戎橋ですよー
お堀沿いに遊歩道を作る工事中でしたー
道頓堀〜
大たこ
朝ごはんがわりにたこ焼きでも食べますか〜 てんこ盛りの幅広の削り節〜
ソースはちょっと酸っぱめですねー
ふわふわで関東のとは全然違いますよー

大阪その2へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル