うさぎの島 大久野島

● うさぎ島 その2

お弁当 ダッシュ
展望台の下のベンチでお弁当あけます〜
三原駅の「珍辨たこめし」ですよー
『うぉー!なんか出したぞー!』
三羽 かじる
三羽とも色違いで模様が似ているよー 白黒のパンダ兎くんに弁当箱齧られましたー
もう ニンジン
もう、油断も隙もあったものじゃないー にんじんを塊であげて時間稼ぎ〜
にんじんラグビー状態で走り回ってますー
珍辨たこめし いただき
炊込みご飯の上に、柔らかい蛸のうま煮や
筍、椎茸、海老、鶉の玉子が乗っていますー
いただきまーす!
キャベツ くいつき
キャベツもお食べ キャベツの食いつきの良さは異常ですよ〜
ぱくぱく どかっ
すんごい勢いで食べていますー どかっ!『おれにも食わせろー』
この白黒パンダ兎くんは落ち着きが無いよー
降る 発電場跡
山を下っています〜 発電場跡を見に行きましたー
廃墟 英語
屋根も落ちて廃墟っぷりがすごいですね〜 米軍が管理していた当時の
英語の警告表示があったよ
きらい うまい
『ニンジン嫌い』
ニンジン嫌いな子がけっこう居るんですよねー
子兎ほどニンジン嫌いな傾向があるよー
『キャベツおいしいー』
海辺 うみ
ふたたび海辺に出ましたー 海が透明で綺麗ですよ〜
灯台 だっしゅ
灯台もあるんですねー 猛ダッシュで駆けてきたよ〜
くれ よわい
『くれ、くれ、なんかくれー』 弱気な遠巻きな子中心にニンジンあげましたー
ぶんどり かじかじ
でも強い子達に横取りされる〜 もー、しょうがないなー
びくびく ボス
びくびく『キャベツちょーだい』 もう、君はさんざん食べたでしょー
たち 拡散
か、かわいい〜
萌えコロス気デスカ〜
弱い子達にも食べさせるように
キャベツを細かくちぎって沢山投げたよー
食べ ふか
ちゃんと行き渡ったかなー? ちょっと触ってみたけど
フカフカで気持ちよかったですよ〜
ぶんどり この二羽
あー、またぶんどって〜 この二羽が縄張りのボスと準ボスみたいですー
したーん かえる
シタンッ!
後ろ足で地面を打ち鳴らしていますー
仲間に危険をしらせる行為だそうです〜
なんかいるのかなー?
キャベツも無くなったので帰るねー
走る 大久野島毒ガス資料館
チリン♪ チリン♪ 大久野島毒ガス資料館
展示物は少ないですけど余所では見られない
負の遺産を見ることができます。
うさみみ 遠くの
ビジターセンターの前に
ウサ耳のオブジェがあったよ〜
遠くの音が聞こえるそうですが
ぜんぜん聞こえませんでしたー
砂浜 お菓子
砂浜に降りてみましたー 昨日の忘年会で頂いたお菓子を食べたよ
HARIBOグミとミントチョコが入ってました〜
穏やか 潮
瀬戸内の海は穏やかですね〜 潮の香りも柔らかいですよー
休暇村 あな
休暇村前が一番うさぎくんが集まってますねー うさぎ穴だらけ〜
こども 塊
こどもの回りにうさぎが集まっていますよ〜 このあたりの子たちは塊っているんですよね〜
移動 エサ
集団移動〜 休暇村でうさぎ用ペレットを売っていますよー

大久野島に渡るなら、本土でキャベツを買ってくる事をお薦めします〜。ニンジンよりもキャベツ人気がすごかったですよー。やっぱり甘くて美味しいのかなー


← うさぎ島 その1 へ戻る帰路 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル