うさぎの島 大久野島

● うさぎ島 その1

大久野島の宿泊施設、売店は休暇村 大久野島だけになります〜。温泉も湧いているそうですよー

うさぎ うさぎ
おー!桟橋前の駐車場に
うさぎくんが集まっていますよー
ふつー、そこは猫くんの定位置なんですがー
フェリーで来た人の車はここに留置きです〜
バス 椰子並木
バスはビジターセンターと休暇村へ行きます 椰子並木〜
休暇村 うさご群れ
休暇村についたよー
自転車を借りて島内一周します〜
ヒタヒタと音がするので振り返ったら
うさぎくんたちが集まっていたよー
気弱 目つき
気弱な子たちは遠まきに集まってますー 目つき悪いっ!耳は切れてるし、
二三羽殺っていそうな雰囲気ですよー
このあたりのボス兎なのかな〜
茶 島
おいでおいで〜
『ひぃ、ブロッコリーが喋った・・・』ビクビク
瀬戸内の景色はどこも綺麗ですねー
待っている ニンジン
自転車の所に待っている子がいたよ〜 ニンジンお食べ〜
貯蔵 施設
毒ガスの貯蔵施設跡〜
火炎放射器で徹底的に焼かれていますー
軍の施設は空から見えない様に作られてます
砲台 くれ
砲台跡〜
ごそごそと茂みからうさぎくんがキタヨー
『なんかくれ』
ぱく 階段
こういう隅っこにいる子は弱いコなのかなー 軍の施設があちこちに残っていますよ
追いかけ 高台
この子は自転車を必死に追いかけてきたよー
ピーターラビットな感じで可愛いですよ〜
島の本土側の高台に登りましたー
船 北部砲台
ときより船が通ってゆきます〜 北部砲台の説明板
砲台 坂
北部砲台跡〜
この一帯は兎密度が少ないですよ
ママチャリだと坂道キツいなぁ〜
展望台 きつい
展望台があるそうなので
自転車置いて山道を行きますー
けっこう登りがキツいなぁ〜
険しい 山道
なんか険しくなってきたよ 280mって書いてあったけどけっこうあるなぁー
鉄塔 舗装路
島の中央にそびえ立つ鉄塔〜 あれ?舗装路に出ちゃった、自転車で来れたよ
ひょっこり展望台 東
やっと、ひょっこり展望台に着いたよー 東は卯の方角になるんですね〜
展望台 展望台
おーっ、これはまた絶景だよー! お隣の大きな島は大三島ですね〜
本土 ドック
本土側〜 安芸幸崎のドックも見えますねー
うさぎ かわいい
展望台にも うさぎくんが居ますよー 『ニンジンちょーだい』
ごそ いぢめる?
ごそごそ ビクビク『いぢめない?』

← 呉線と大久野島休暇村客船 へ戻るうさぎ島 その2へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル