うさぎの島 大久野島

● 呉線と大久野島休暇村客船

売店 三原
三原駅の売店でお弁当を買ってゆきますー 駅名標がタコですよ〜
呉線 景色
10:17発 広行きに乗ります〜
車両はクモハ105のロングシートですー
定刻に発車〜
須波 景色
須波 停車〜 10:24 呉線も海沿いを走るので景色がいいですねー
島々 安芸幸崎
瀬戸内の島々が見えて飽きないですよ〜 安芸幸崎 停車〜 10:30
ドック ギリギリ
安芸幸崎の駅前は巨大なドッグがあったよ 窓の下は海ですよー
海岸線ギリギリの所を走るんですね〜
忠海 忠海
忠海 下車〜 10:39 駅名標がうさぎですー
かおり 駅前
微かに潮の香りがしてくるよ〜 港に向かいますよ〜
駅前 港標識
忠海駅の駅前〜 駅を降りて右側に300mほど
行くと港の入口があるよ〜
踏切 港
おー、これはまた雰囲気がある踏切だよ〜 忠海港に到着〜
大久野島はすぐ目の前ですよー
券売所 往復
券売所は港の目の前にありますよ〜 休暇村までの往復券で420円ですー
客船 客船
あの船ですね〜 反対側だったよ・・・
まち 小さい
あと10分で出港〜 定員100人だそうですが
そんなに乗れるかなー?
出発 ざぶ
忠海港 出港〜 11:10 ざぶざぶ、ざんぶりこ〜♪
船旅 島
12分だけの船旅ですー もう島に近づいたよ〜
入港 下船
大久野島二番桟橋 入港〜 11:22 お客さん少なかったですよー
綺麗 バス
綺麗な島ですねー
釣り客も来ていますよ〜
入港時間に合わせて休暇村への
無料送迎バスが来ているので乗りますー

← 山陽本線 へ戻るうさぎ島 その1へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル