京都−東京

● 小浜線回りで東京へ〜 2008/1/5

今日は青蛙のたび始まって以来の、最長の普通列車の旅〜。京都から山陰本線を使って綾部まで、そこから日本海を北上して琵琶湖の東岸を下って太平洋側へ〜、丸一日掛けて東京へ戻る旅ですー
今回の旅はこんな所を回ってきましたよ→旅の経路図

京都 0
京都駅〜
さー 旅のはじまりだー
0番ホームって珍しいですよね〜
32 紫
0番ホームの近くだけど32番〜 山陰本線で綾部まで向かいますー
駅名表が藤色で京都っぽいですよ〜
京都 丹波口
京都 AM7:47発 福知山行きキタヨー 丹波口 停車〜 AM7:51
花園 太秦
花園 停車〜 AM8:03 太秦 停車〜 AM8:05
ここって東映の映画村がある所ですよねー
嵯峨嵐山 保津峡
嵯峨嵐山 停車〜 AM8:08
昨日自転車で来た所ですねー
保津峡付近〜
霧 馬堀
山を越えたら霧が立ちこめていたよ 馬堀 停車〜 AM8:17
霧 亀岡
もや〜っとした中を列車はゆくよー 亀岡 停車〜 AM8:21
千代川 霧
千代川 停車〜 AM8:26 このあたりは霧が立ちやすいのかな?
八木 山
八木 停車〜 AM8:30 また山の方へ入ってゆきます〜
吉富 園部
吉富 停車〜 AM8:39 園部 停車〜 AM8:42
後ろ4両切離しで5分停車〜
移動 発車
前の車両に移動だー 園部発車〜
雲が低いなぁー
晴れ 鍼灸大学前
また山を越えたら、すっきり良い天気ですよー 鍼灸大学前 停車〜 AM8:59
胡麻 下山
胡麻 停車〜 AM9:05 下山 停車〜 AM9:10
特急通過待ちで10分停車〜
深呼吸 レール
時間が長いのでお外の空気を吸いにきましたー 山の中でなんにもないですね〜
立木 山家
立木 停車〜 AM9:34
改札にはキップ回収箱〜
山家駅付近〜
だんだんお家が増えて来たよ
綾部 乗換え
綾部 下車〜 AM9:45 舞鶴線に乗換えですー
綾部駅 舞鶴線
13分あるので外にも出てみましたー 綾部 AM9:58発 舞鶴線キタヨー
淵垣 でこ
淵垣 停車〜 AM10:02 海産物デコトラ〜
梅迫 川
梅迫 停車〜 AM10:06 小さな川を渡ったよ
西舞鶴 東舞鶴
西舞鶴 停車〜 AM10:21 終点 東舞鶴 到着〜 AM10:32

←京都その2 へ戻る東舞鶴−敦賀 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル