京都

● 京都観光その2

桂川 桂川CR
桂川〜
延々走って京の街の西側まで来ましたー
桂川CR〜
観光じゃなくていつもの自転車生活に〜
進む 晴れ
うんせ、うんせっと〜
ミニベロだからスピード出ないなぁー
気持ちの良いお天気ですよー
山 オフ
随分山も近くなってきたので
そろそろ嵐山に着くかなぁ〜
急にオフロードだー
地元のローディの人が休んでいたよ
水面 砂利
鏡の様な水面〜 うぉー、細かな砂利で走り難い〜
渡月橋 葵
渡月橋だー
嵐山到着〜、もうお腹ぺこぺこですよー
JR嵯峨嵐山駅近くの嵐山豆腐葵さん
おせち 一の膳
初春豆腐三昧おせちセットをいただきましたー 一の膳〜
湯葉さし、おぼろ豆腐、黒豆、数の子、
ごまめ、雑煮、ハム、サラダ
二の膳 二の膳
二の膳キター
湯豆腐ってほんとに湯・豆腐だったよ〜
京都の湯豆腐は外国人には難しい味ですねー
湯豆腐、かき揚、胡麻豆腐、五目炊合わせ、
酢の物のご飯、香の物〜。それから蜜柑
洋館 観光地
洋館な郵便局があったよ 最近どこの観光地でも人力車見掛けますねー
ひとだかり コロッケ
人だかりが出来ている
コロッケ屋さんがあったよー
揚げたてを一個いただきました〜
80円ナリ〜、ほくほくで美味しいよー
路面 渡月橋
京福電鉄嵐山駅〜
路面電車の駅があったよー
ふたたび渡月橋〜
時代 とり
時代劇に出てきそうですね〜 このコ達はゆりカモメだろうか〜?
海からは随分遠いのに??
京都タワー 山々
嵐山からも京都タワーみえたよー 山々に雲間からの日差しがあたって綺麗です〜
降る ロード
再び桂川CRを下っていますー ローディーだー
中村軒 和菓子
桂大橋たもとの中村軒さん〜
和菓子を食べて休憩してゆきます〜
いかにも老舗な雰囲気ですよー
和菓子 おうす
白きんつばと麦代餅をいただきましたー
麦代餅はぷにーぷにっで美味しかったよー
「おうす」もいただきました〜
抹茶のことをおうすって言うんですね
二条城 南天
再び市内に戻って、二条城〜 南天の生垣が綺麗ですよー
閉門 筋
お正月だから3時までだったよ・・・ やっぱりまだ4日だからお店も閉っていますね
東寺 塔
九条通の陸橋から東寺を望む〜 新幹線の窓から見えるのはこの五重塔ですー
すっかり 地下鉄
すっかり夜〜
中途半端な速度で走っていたらお腹冷したよ
今夜はあっさりと名物のにしん蕎麦にしますー
地下鉄で四条通りへ〜
にぎやか 新京極
けっこう賑やかだなぁー おー、修学旅行の定番、
お土産買物ストリートですねー
南座 松葉
京都四條 南座〜 南座となり総本家にしんそば 松葉さんへ!
にょろ〜ん、シャッター降りてる途中だよ
お正月で早じまいだったようですー
鰊そば おやすみ
南座向かいのやぐ羅さんでにしん蕎麦食べたよ
甘めの鰊のお出汁で、甘からく炊いた
身欠き鰊がどーんと乗っていますよー
あしたも早いからもう寝ますー
おやすみなさいです〜

←京都その1へ戻る京都−東舞鶴 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル