日光東照宮

● 宇都宮で餃子〜。それから日光線〜

駅ビル内にあった宇都宮みんみんさんの
ホテル アール・メッツ店に入りましたよー
焼き餃子二人前〜
いただきますー♪
いつ食べてもみんみんさんは美味いなぁ〜
食後は栃木名物のレモン牛乳ですよー
窓側に座りたいので
早目にホームで待機します〜
観光路線なので駅名標の色も違うんですねー
12:43入線してきましたー 宇都宮発 13:02 日光行き〜
205系ロングシート車だったよー
鶴田 停車〜 13:07 文挟 停車〜 13:24
「ふばさみ」と読みますよー
下野大沢 停車〜 13:31 今市 停車〜 13:37
なんでもいまいちな街、今市〜
終点 日光到着〜 13:44 茶色いラインの205系〜
レトロな雰囲気ですねー こちらは待合い室〜
日光駅の駅舎〜 日光連山が目の前〜
こちらは三角屋根の東武日光駅〜
特急列車も乗り入れているので大きいですねー
東照宮まではそんなに遠くないので
歩いてゆくことにします〜
お祭りがあるのかな? 通り沿いには和菓子屋さんや
骨董のお店が並んでいますよー
ここは外国人向けの骨董屋さんかな? 日光物産商会さん〜
老舗のお土産物屋さんって珍しいですねー
古いゴンドラを電話ボックスに使っていたよ 二荒山神橋の石碑〜
二荒山神橋は車道の上流の方にありましたー
ちなみに有料ですー
世界遺産日光の社寺の石碑があったよ〜
石段を上がってゆきます〜 通路が入組んでいて迷いそう〜
輪王寺三仏堂は平成の大修理中でしたー 囲いに三仏堂の絵が描いてあったよ
日光東照宮の参道〜
細かい砂利道でしたよー
ここは東京スカイツリーと同じ高さの
標高634mになるそうですよー
休日だったらここは人がいっぱいだろうなー では、日光東照宮を見て来ます〜

← 上野−宇都宮 へ戻る日光東照宮 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル