新潟−南東北

● 石油の香り〜新津温泉に入りましたー

新津駅 街
新津駅〜 初めて降りたですよー
変り種温泉の新津温泉へ向かいます〜
けっこう小さな街ですねー
信号 横
信号機が縦だー
雪国に来たなーって感じになりますね〜
歩行者用の横のは初めてミタヨ〜
ふつー これ
こういう何でもない所を歩くの好きですよー こ、ここかな?
薪 新津温泉
薪とか積んでいるし
冬季は加温する事があるそうです〜
この鄙びた感じがイカス〜
廊下 上り口
障子が続く廊下〜
沢山のポット〜
すんごい昭和しているですよー
上がり口もいい雰囲気ですー
記事 大広間
雑誌の記事が飾られていましたよー
浴室はお客さんが居たので
写真は無いですがこんな感じですよー
扇風機だらけの大広間〜
幕 湯上がり
あの素人が描きましたーって幕がまた・・・ お湯はもう 笑うしかないほど石油臭かったよー
灯油に浸かっているようなぬるぬる感です〜
すんごい良いお湯なんですけどねー、匂いが〜
あー 涼み
あー♪ ちょっと涼んでゆきます〜
跨線橋 ここだ
新津温泉を後にして
駅向こうのお蕎麦屋さんへ行きますー
あったあったココだー
営業時間 レコード
えっ、営業時間が変更になっていたよ(⊃д`)
土日は夜まで営業しているって聞いたのに〜
新津駅前商店街に戻ってきたよ〜
時間が止ったようなレコード屋さんがあったよー
おばな屋本店 雰囲気
一軒だけ空いているお店を見つけたよー
総合食堂っていう名前に引かれて(^^
おばな家本店さんへ入りましたよ〜
なんとも、この雰囲気がいいなぁー
「鉄郎、またいつものラーメンライス?」
ってセリフが聞こえてきそうだよ〜
生ビール 長崎チャーメン
生ビールと長崎チャーメン
(堅焼きそば)を注文しましたよー
風呂上がりのビールは美味いなー
ちょっと時間たってしまったですけどね
メニュー 関口さん
チーズクラッカーとやっこどうふとか
なんでもアリですね〜(^^
なんとNHKの鉄道乗りつくしの旅で
関口知宏さんが食事に来たそうですよー
羽越本線 クハ115
羽越本線で新発田へ向かいますよ〜 クハ115だったよ〜
新発田 河
新発田 発車〜 18:02
アレ? 進行方向逆だったよー
阿賀野川渡河中〜
京ヶ瀬 水田
京ヶ瀬 停車〜 18:08 相変わらず見渡す限りの
水田の中を進みますよ〜
神山 月岡
神山 停車〜 18:19 月岡 停車〜 18:23
温泉 中浦
道の先に月岡の温泉街が見えたよー 中浦 停車〜 18:27
農協 新発田
さすがに新潟、農協の倉庫でかいですね〜 終点 新発田 停車〜 18:32
新発田 子供
ここも初めて降りますよー
今夜は新発田で一泊します〜
向かいのホームは子供たち多いなぁ
なにか行事でもあるんだろか〜
新発田駅 錆
新発田駅前〜 新潟の街でよく見掛ける
錆色の染みは一体なんだろう〜?
諏訪神社 暮れてきた
駅近くに諏訪神社の大きな社がありましたー とっぷりと暮れて来ちゃったよ〜
カラスくん達もお家に帰りますねー
シャッター 寝る
なんか食べようかと街にでたけど
お店が少ないですよ〜
新津で夕方食べたばかりだし帰る事にしますー
それではおやすみなさい〜

新津温泉は石油を掘削していたら、偶然堀り当ててしまった温泉だそうですー。昔は本当に石油も混じって湧いていたそうですよ〜。むせっかえる様な石油の匂い〜、温泉成分が濃いので かなりつるつるな感じなのですが、匂いが石油なので、灯油にでも浸かっているような錯覚をもよおします〜。外観は製材所の様ですし、あまり綺麗ではないので万人向けではないですが、お湯につかるとついニヤニヤしちゃうほど面白いお湯ですよー。入浴料は300円です〜


← 上野−新津 へ戻る新発田−新潟 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル