長野−新潟

● しなの鉄道で長野へ〜

しなの鉄道は第三セクターですから青春18きっぷは使えません。軽井沢−篠ノ井の、しなの鉄道区間1400円は、別にキップを買いましたよ〜

改札 軽井沢
しなの鉄道の改札〜 軽井沢〜
駅名表の色も変っているですよー
クモハ115 ガラガラだ
クモハ115〜
この車両も初めて乗るですよー
11:00発の小諸行き〜
乗客少なくてがらがらです〜
スープ 古い
小腹が空いたのでスープを飲んでいますー すんごい昔の車両が展示してますよ
出発 雪
軽井沢 11:04 に出発〜
強風で遅れた新幹線の連絡待ちで4分遅れ〜
小雪がちらつきだしたよ〜
車止め 御代田
この車止め、いい味でているですよー
国鉄時代からそのままじゃないかな〜
御代田 停車〜 11:18
小諸 駅蕎麦
小諸 停車〜 11:28
4分遅れで到着〜
駅蕎麦がやたらと美味そうですよ〜
乗換え 出発
長野行きに乗換え〜
こちらもガラガラに空いていたよ
車両はクモハ169で初めて乗ったですよ〜
小諸 発車〜 11:32
みぞれ 大屋
雪からみぞれに変ったですよ〜 大屋 停車〜 11:48
踏切で車が立ち往生とかで3分遅れ〜
信濃国分寺 上田
信濃国分寺 停車〜 11:51 上田 停車〜 11:54
緑〜 開けた
ここだけ緑の絨毯〜 だんだん開けてきたよー
テクノさかき 工業地帯
テクノさかき 停車〜 12:03
変った駅名ですよねー
付近は工業地帯です〜
雪山 戸倉
向こうに雪山が見える〜 戸倉 停車〜 12:10
正常ダイヤに戻ったよー
雲 千曲
雲の流れがすごいですー 千曲 停車〜 12:13
屋代 屋代高校前
あう、屋代 停車〜 12:16 屋代高校前 停車〜 12:19
雪山 篠ノ井
雲で隠れているけど 大きな雪山があります〜 篠ノ井 停車〜 12:22
ここからは信越本線に入ります〜
晴れ 今井
晴れてきたよー 今井 停車〜 12:26
あもり 川
安茂里 停車〜 12:31
あもり〜あもり〜♪ふりむかないーで〜♪
それはアムロだー
川を渡って長野市内へ〜
長野駅 長野
長野駅にするすると入線ちう〜 終点 長野 到着〜 12:35
車両 駅前
長野で飯山線に乗換えですー
15:03発なので長野駅で途中下車しますよ〜
けっこう大きな街ですねー
みよ田 十割せいろ
そばきり みよ田さんでお昼ごはんですー 十割せいろ大盛りを頼みました〜
いただき 温泉
いただきまーす!
蕎麦は江戸に限ると思っていましたが
なかなかの高得点でしたよ〜
食後は山の方へ歩いて
温泉へ浸かってきますー
うるおい館 いいゆ
長野県庁裏手の元湯うるおい館さん 茶色い変ったお湯でしたよ〜
あー、すっきりした〜
長野駅 おむすび
すっきりしたところで次の旅に向かいますかー コンビニで売っているおむすびが変ってる〜
信州味噌の焼きおにぎりを買いましたよー

←新宿−横川 戻る長野−新潟 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル