新潟−南東北

● 新庄−福島

奥羽本線(山形線)で福島へ向かいます〜
新庄 発車
奥羽本線 新庄発 16:17 山形行きに乗換え〜 新庄駅を定刻に出発〜
ロングシート 空いてる
ロングシートだったですよ〜 でもガラガラ空いているので
のびのび座っていますよ〜
芦沢 北大石田
芦沢 停車〜 16:29 北大石田 停車〜 16:33
「ほくだい いしだ」だと思っていたよー
山形 大石田
周囲は山、その中に田んぼ〜
山形らしい風景が続きますー
大石田 停車〜 16:38
10代な乗客がわらわらと乗って来たよー
村山 さくらんぼ
村山 停車〜 16:50 車窓にはさくらんぼ畑が現れてきましたー
山形はさくらんぼが名産ですからね〜
さくらんぼ東根 神町
さくらんぼ東根 停車〜 16:57
駅名にまで さくらんぼ〜
神町 停車〜 17:00
天童 街
天童 停車〜 17:09 だんだん街っぽくなってきたよー
山形 山形
終点 山形 到着〜 17:28
米沢行きに乗換えー
山形 発車〜 17:32
なんかめちゃくちゃ混んでいるですよー
蔵王 タワー
蔵王 停車〜 17:37 あっ、あの遥か向こうにそびえ立つのはー
かみのやま温泉 スカイタワー41
かみのやま温泉 停車〜 17:45 ネットで有名なスカイタワー41だよー
田園地帯に41階建の高層マンションですよ〜
羽前中山 開閉ボタン
羽前中山 停車〜 17:50 雪国の列車って
ドアに開閉ボタンがあるんですよね〜
葡萄 池
たぶん葡萄畑の温室〜
山の斜面に沢山ありますねー
昔は一面の芦の原だったかんじですねー
いまではすっかり田んぼになっていますけど〜
高い 立ち
けっこう高い所を走っていますよ〜 山形駅からず〜っと立ちっぱなしですー
赤湯 水田
赤湯 停車〜 18:03 置賜地方らしい風景になってきたよ〜
高畠 置賜
高畠 停車〜 18:08 置賜 停車〜 18:13
山形新幹線とすれ違いましたー
夕焼け 米沢
夕日が沈んでゆくよ〜 終点 米沢 到着〜 18:18
山形行き 福島行き
乗ってきた列車は折返し山形行きへ〜 福島行きもお向かいに入線していたよー
買物 米沢
駅弁を買いに駅外へ出ましたよ〜
ホームの駅弁屋さんは閉まっていたダズー
米沢 発車〜 18:46
夕暮れ 月
お日さまは山の稜線に隠れてゆきますー お月さんが輝きだしたですよ〜
大沢 峠
大沢 停車〜 18:58
スノーシェッドの中なので
待合い室しか見えませんー
峠 停車〜 19:03
峠の力餅さんも もう居ないですね〜 残念だー
赤岩 福島
赤岩 停車〜 19:16
山中の秘境駅だけあってホームの明りに
大きな虫達がブンブン群がっていましたよー
終点 福島 到着〜 19:31
東北本線に乗換えですー

←鳴子温泉−新庄 へ戻る福島−上野 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル