新潟−南東北

● 鳴子温泉−新庄

鳴子温泉で途中下車3時間〜。温泉につかってご飯を食べてゆきますよー

鳴子温泉駅 鳴子ホテル
鳴子温泉駅〜
駅には足湯もありますよー
坂を登って鳴子ホテルさんへ〜
湧いてる 綺麗
ごぼごぼ温泉が湧いていますねー なんか綺麗ですよー
広い 一服
ずいぶん広いですよー
お客さんも少なくてのびのびです〜
あー、いい湯だったよ〜
滝乃湯 どぼどぼ
共同浴場の滝乃湯さんにもゆきましたよー 木の樋からお湯がどぼどぼと落ちています〜
青みががった乳白色のお湯でつるつるですよー
とり 温泉街
温泉街だからかなぁ、滝乃湯さんの近くにいた
ハクセキレイくんも人馴れしていますよー
湯上がりに温泉街を散策〜
万屋 少ない
なんでも売ってるよろず屋さんみたいですねー ちょうど人通りの少ない時間なのだろうか〜
足湯 ふじや食堂
公園にも足湯があったので浸かってみましたー
かなり熱くて、長時間はムリでしたよ〜
駅近くのふじや食堂さんで
遅いお昼ご飯にします〜
そば 温泉卵
ざるそばと舞茸の天麩羅のセットを頼んだよー
とろろか、なめこおろしも付いていますよ〜
名物のラジウム温泉玉子もいただきましたよ〜
これがまた黄身の固さといい、コクといい
3コぐらい食べたいほど美味かったですー
いただきます 泊まり客
いただきま〜す♪ 早着きの泊り客かなぁー
浴衣で温泉巡りしていますよ〜
しばさき こけし
駅前の石段を上がってすぐのお肉とお惣菜の
「しばさき」さんでお弁当売っていますよー
鳴子温泉駅は駅弁は売って無いですからね〜
かえるこけし〜
駅中 新庄行き
座席確保で早目にホームに来ましたよ〜 鳴子温泉発 新庄行き〜 15:00
牧場しぼり 発車
牧場しぼりをかってきましたー 牧場しぼりを食べながらのんびり行きます〜
SL ワインディングロード
中山平 停車〜 15:08
SLが保存されていましたー
こんな所を自転車で走ったら気持ちよさそうだー
分水嶺 赤倉温泉
赤倉温泉のホームの端っこに
分水嶺の標がありましたよー
赤倉温泉 停車〜 15:21
やまあい ろぐ
山間の農村を走りぬけて行きます〜 大堀駅の小さな駅舎〜
ログハウスな駅舎って多いですよねー
大堀 切通し
大堀 停車〜 15:33 ごぉ〜!がたったんごっとん〜♪
鵜杉 吊り橋
鵜杉駅付近では杉並木になっていたよ 吊り橋がみえたよー
瀬見温泉 梁
瀬見温泉 停車〜 15:40 梁(やな)が仕掛けてありましたー
鮎でも捕まえるのかな〜
東長沢 長沢
東長沢 停車〜 15:46
たんぼの真ん中に忽然と駅〜
長沢 停車〜 15:49
そろそろ 新庄
そろそろ陸羽東線の旅もお終いですー 終点 新庄 到着〜 16:01
山形新幹線 櫛形
400系山形新幹線が居ましたよー 新庄駅って両櫛型の珍しいホームなんですよ〜

←仙台−鳴子温泉 へ戻る新庄−福島 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル