新潟−南東北

● 仙台−鳴子温泉 2008/8/11

今日は仙石線で松島海岸までー。その後は東北本線を登って小牛田〜、陸羽東線 奥の細道湯けむりラインで鳴子温泉を目指しますよー

仙台駅 都会
朝の仙台駅〜
普段日なので通勤客が多いですねー
都会な仙台の風景〜
9−10 あおば通
地下の仙石線9番10番ホーム
通勤時間帯なので混んでいますね〜
仙台駅の一つ手間の始発駅、
あおば通駅に移動しましたー
ここから乗ればぜったい座れますよ〜
石巻 中野栄
あおば通 08:19発の電車に乗ります〜
石巻行きって本数少ないんですよねー
中野栄 停車〜 08:41
下馬 本塩釜
下馬 停車〜 08:47 本塩釜 停車〜 08:51
松島海岸 トンネル
松島海岸 到着〜 09:02 この路線って短いトンネル多いですよー
松島海岸駅 松島
松島海岸駅〜 松島〜
ちょっと曇ってしまって残念だよー
橋雲 お堂
橋の様な雲が出ていますね〜 前にも来たけどお堂の島に渡りますー
すのこ 島
すのこ状の橋なのでちょっとだけ怖いよ〜 小さな島がいっぱい〜
あるく 橋
海岸沿いを歩いてゆきます〜 長い赤い橋だー
あの島には何が有るんだろう〜
橋 迷う
時間が無いので向こうまでは行けないなぁー 迷ってしまい袋小路へー 09:41
松島駅発10:05の電車に間に合うかな・・・
走る 松島駅
おお〜走りまくりー!
松島駅見つかったー
海から結構遠かったよ〜
東北本線 松島駅 10:01
松島 小牛田行き
松島駅 下りホーム 10:03 10:05 発 小牛田行き〜
なんとか間に合ったよー
品井沼 田園
品井沼 停車〜 10:12 のどかな田園風景が広がりますー
鹿島台 松山町
鹿島台 停車〜 10:16 松山町 停車〜 10:21
小牛田 陸羽東線
終点 小牛田 到着〜 10:25 陸羽東線 奥の細道湯けむりラインに乗換え〜
小牛田 古川
小牛田発10:36鳴子温泉行きー 古川 停車〜 10:48
停車時間 23分 長い〜
エンブレム 田園
こんなマークがついているよー 相変わらずの田園風景の中を進みますー
塚 有備館
田んぼの真ん中に塚があるよー
こういう風景ってよく見掛けますねー
有備館 停車〜 11:35
上野目 山
上野目 停車〜 11:38 だんだん山っぽくなってきたー
鳴子温泉 温泉
終点 鳴子温泉 到着〜 11:58 さー温泉につかってきますよ〜

←会津若松−仙台 へ戻る鳴子温泉−新庄 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル