長野

● 長野その2

長野駅から善光寺まで歩いて行きましたよ〜。15分ぐらいで着いちゃったよ。

門 仁王門
大きな門が見えてきた〜 ものすごく立派な仁王門ですよー
仲見世 工事中
仁王門をくぐると仲見世通りですよ
お土産物屋がいっぱいですよー
・・・善光寺工事中だよ・・
門だけ改修工事中だったよ、良かったー
立派だー すいている
おおーこれはまた立派ですねー まだ早いので空いていて良かったよー
もくもく 浅草寺
けむりもくもく〜 ちょっと浅草寺に似てるかもー
お参り お戒壇めぐり
またたくさん仲間が増えますように 善光寺の地下ダンジョンお戒壇めぐりしてきたー
真っ暗で何も見えなくてすごく恐かったよ〜
堀 ぜんぶ亀
お堀で鯉に餌をあげていますねー うはー 鯉じゃなくて全部カメですよ〜
こんなに食らいつきのいい亀は初めてみたよ
戻る 唐辛子
そろそろお昼だから門前の方へ行ってみます〜 善光寺名物の唐辛子〜
ごまみそ饅頭 ワッサー
ごま味噌饅頭〜 モモとネクタリンのあいのこワッサー
初めてみたよ〜
門前茶寮 彌生座 せいろ蒸し料理
お昼は門前茶寮 彌生座さんでいただきますよ
せいろ蒸し料理が有名なお店ですよー
「山のせいろ蒸し」をいただきました〜
蒸籠がすごく大きいですよー
山のせいろ蒸し 蕎麦アイス
信州牛、季節の野菜、生麩、おこわ、茶碗蒸しが入っていますよーポン酢だれと味噌だれで
いただきます〜蒸ししゃぶしゃぶって感じですね
信州牛がとろけちゃうほど柔くて美味しかったー
蕎麦アイス〜
蕎麦の実が練り込んであって香ばしかったー

←長野その1へ戻る帰路へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル