高知・宇和島・松山

● 観音寺−岡山

本山 停車〜 14:41 坂の上の雲の秋山真之のマネして
煎り豆をぼりぼり齧りながら旅を続けるよー
讃岐地方っぽいミニチュアな山が現れましたー ほんと可愛らしい大きさの山が多いですね〜
詫間 停車〜 14:56 島もぽっかり小さなのばかり〜
ほとんど無人島でしょうね〜 対岸は福山か笠岡あたりだろうか〜
海岸線の向こうに多度津の街が見えてきたよ 海岸寺 停車〜 15:01
行きに見掛けた山だー
そろそろ瀬戸大橋が近いですね〜
多度津 停車〜 15:05
讃岐富士が見えて来たよー 讃岐塩屋 停車〜 15:09
丸亀城と讃岐富士〜
ほんとは飯野山っていうそうですー
宇多津 停車〜 15:18
坂出港〜
瀬戸大橋を登り始めたよ
坂出の工業地帯が見えるですよ〜
タンカーみたいな大きな船が停泊中です〜 ぐんぐん上がっていくよ
あの三角なのは大迫島かな? 橋脚がある島に近づいていますよー
ここは与島の上かな〜 橋の先の方が見えるですよ〜
魚雷みたいに見えるですね〜 牡蠣棚が見えたよー
島がすぐ近くだよー 鷲羽山に向かって下っていますよ〜
岡山に上陸ですー 児島 停車〜 15:31
特急、快速列車通過待ちで23分も停車〜
観音寺から乗ってきたのは113系ですよ 西日がまぶしぃ〜
駅の向こうはうみ〜 高架上の駅なので見晴しが良いですね〜
15:40発 快速マリンライナー岡山行きが来たー
乗換えて先を急ぐことにしましたよ〜
妹尾 停車〜 15:57
ドア横の補助席に座りましたー
終点 岡山到着〜 16:03 乗って来た快速マリンライナーは
すぐに折返しで高松駅に向かいますー
岡山駅前の桃太郎象〜 今回は長旅でしたよ〜
あとは新幹線で東京へ向かうだけー
レイルスターがいますね〜 岡山発16:40 のぞみ130号きたー
N700だー
やっぱり新幹線速いや! えびめしを食べながら帰るよ〜
四国の旅を満喫したですよ〜
では次の旅でお会いしましょうー

← 松山−観音寺 へ戻る

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル