寝台急行銀河で京都

● 京都観光 2008/1/4

草津付近で目が醒めたですよ〜。「洗面所が混み合いますので譲り合ってご使用下さい」ってアナウンスが流れたよー。いそいで身仕度しましたよ〜

大津 京都到着
大津 停車〜 AM6:32 京都 到着 AM6:43
朝も早いのに録り鉄の人がいたよー
銀河 京都
寝台急行銀河は大阪に向けて走って行きました まだ薄暗いですよー
緑 はくと
宇治行きの列車の色も京っぽい緑〜 智頭急行線のHOT7000系「スーパーはくと」
鳥取の智頭駅で見たことあるよ〜
高知 新しい駅
夜行列車のムーンライト高知が
先に京都に到着していましたー
新しい駅舎になって初めて降りたよ〜
京都タワー 閉って
京都タワー 地下にある大浴場でひとっ風呂浴びてきます〜
古い タワー浴場
「タワー浴場」の字が古い〜 京都タワー浴場さんは年中無休で
朝7:00から開いていますよー
すっきり 京都駅
朝風呂入ってすっきり〜 お腹が空いたー
駅でなにか食べてゆきます〜
明るく ガメラ
しかしすごい構造ですね〜
古都京都らしくない近代的なデザインですねー
ここに邪神イリスが入ったのかぁ(^^;
デュモンド アサヒ
カフェ・デュモンドさんで
モーニングセットをいただきましたー
ケイジャンガンボスープって初めて飲んだよ〜
朝日がまぶしぃ〜
そろそろレンタサイクルも開きますねー
ミニベロ 鴨川
ルイガノのミニベロ借りたー 鴨川〜
参道 センス
駐車場に自転車を停めて歩きで参道へ〜
駐輪は200円で京都市内の5箇所の観光地の
駐車場で停めることができますー
扇子のお店とかあって京都らしい〜
記念 では
おー、ココはオタマ中学の修学旅行で
集合写真撮ったところだー。なつかしいなぁ〜
では、舞台へ向かって進みますー
人 京都タワー
さすが観光客が多いなぁ〜 京都タワーがみえたー
町 赤い
京都の街が一望できますね〜 赤い樹は南天だろうかー
拝観 回廊
拝観料を払って門をくぐります〜 ここも歩いた記憶あるですよ〜
舞台に 人〜
舞台に到着〜 人だらけですね〜
色んな国の人が来ていましたよー
おみくじ 縁結び
おみくじ引いたら凶だったよ_| ̄|○
今年は命も危ないらしいです・・・
境内には縁結びの神社もあったよ
清水 舞台
やっぱりこっち側から見ないとですね 冬場は枝が張ってないから
飛び降りたら死んじゃいますよね〜
清水の舞台 降る
この景色を見ると
京都にきたぞーって感じになりますよー
ぐるっと回って降りてきましたー
水 見上げる
あたまの良くなる水でしたっけ? 舞台を下から見上げる〜
飛び降りるのは絶対ムリ〜
甘酒 降る
茶屋で甘酒をいただきました〜 さーて次は嵐山だー
鴨川〜 カップル
再び鴨川〜
五条通りを西進ちう〜
鴨川のカップルはなぜか等間隔に座る
ってのを見たかったけど寒いから人少ない〜

←寝台急行銀河へ戻る京都その2へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル