四国金比羅参り

●徳島線よしの川ブルーラインで徳島へ

金比羅さんでゆっくりするために、予定より1時間後に出る特急列車南風で阿波池田へ〜。青春18きっぷは特急は乗車できないので、乗車券と特急券は別に買いましたよ〜

特急南風9号 琴平
キター!
なんか普通ですね・・・・
N2000系気動車だそうですー
琴平 発車〜 PM12:54
乗車券640円、自由席特急券510円ですー
一駅だけの乗車です〜
ディーゼル 箸蔵
ディーゼル車の特急って乗ったの初めて〜 上り列車通過待ちで 箸蔵駅に停車〜 PM1:11
ミラー 天気
ミラーに自分の乗った列車が写っていたよ
ちょっとおもしろい光景ですよー
しかし、きょうはいい天気ですよ〜
阿波池田 アンパンマン
阿波池田 到着〜 PM1:22
徳島線に乗換えですー
アンパンマン列車がいたよ
駅舎 アーケード
時間が有るので飲物やおやつ買うよ 小さな街だけどアーケードは大きいなぁ
徳島線 キハ1000
徳島線で徳島駅まで向かいますー キハ1000って初めてミタヨー
1両だけで徳島まで行くんですね〜
暴漢 かつ天
なんか改札でおじさんが暴れていましたよ・・・
昼間から酔っぱらいだろうか〜
徳島では有名らしいかつ天買ってキタヨー
ちょっとだけカレー風味ですー美味しいですよ〜
駄菓子屋のビッグカツとかに味が似てますが
もちろんこっちの方が100倍はうまいですよ〜
阿波池田 吉野川
阿波池田 出発〜 PM1:52 吉野川に沿って列車は進みますー
後ろ向きの席になっちゃったよ〜
佃 岩場
佃 停車〜 PM1:57 岩場とかあって飛込んだら面白そうです〜
三加茂 川幅
三加茂 停車〜 PM2:09 川幅広くなったよー
素麺 かわ
うどんだけじゃなくて素麺も名物なのかなー 窓の外にはずーっと吉野川〜
土手 穴吹
土手を見ると自転車で走りたくなるよ 穴吹駅〜
穴吹 川遊び
穴吹 停車〜 PM2:36 子供たちが川遊びしています〜
水も綺麗だし、気持ちよさそうー
後ろ 阿波山川
後ろ向きの席だけど
こういう景色も見られて嬉しい〜
阿波山川 停車〜 PM2:44
山瀬駅舎 山瀬
山瀬駅〜 無人駅ですねー 山瀬停車〜 PM2:47
学 阿波川島
学 停車〜 PM2:50
まなぶ じゃなくて「がく」なんですねー
阿波川島 停車〜 PM2:55
住宅地 鴨島
住宅地っぽい感じになってきました〜 鴨島 停車〜 PM3:00
車内は学生が増えてキタヨー
四国訛りの会話が新鮮ですよ〜
ずぼーん 牛島
ふっといベルトでズボンずり下げ〜 牛島 停車〜 PM3:17
塔 下浦
変った形の塔がみえたよ 下浦 停車〜 PM3:19
石井 府中
石井 停車〜 PM3:24 府中 停車〜 PM3:28
ふちゅう じゃなくて「こう」
これは読めないですよ〜
佐古 徳島
佐古 停車〜 PM3:36
車内は満員電車状態になってきたよ
終点 徳島到着〜 PM3:40
うどん 鳴門行き
駅そばじゃなくて駅うどんだ(^^ 鳴門行きの列車〜
時間があれば鳴門へ観光したかったですよー

←金比羅さん へ戻る高徳線で高松へ に進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル