四国金比羅参り

● 高徳線で高松へ〜

徳島−高松を2時間31分の各駅停車のたびー。ゆったりとしていて、これぞ各駅停車の旅〜って感じでしたよー

駅前 徳島
徳島駅前〜
ひょろっとした椰子の木が南国っぽいですー
結構大きな街ですよー
キハ キハ47
げほっ、げほっ
両側にディーゼル気動車が
とまっているので排気ガスがすごいよー
キハ47〜
20年ぐらい前の車両かなー
ホーム うずしお
座席確保の為に早目にホームにきたよー 特急うずしお〜
きた 徳島
高松行きキター 徳島 発車〜 PM4:17
吉野川
吉野川の鉄橋渡った〜
河口付近川幅広いですねー
吉成 停車〜 PM4:27
勝瑞 川
勝瑞 停車〜 PM4:30 この川も水草いっぱいで綺麗ですよ〜
はす 池谷
見渡すかぎりの蓮畑〜 池谷 停車〜 PM4:43
Y字型の線路の叉の所に駅舎有るよー
むこうに鳴門行きの列車がみえるよ〜
坂東駅舎 坂東
坂東駅〜 坂東 停車〜 PM4:46
寝る 板野
ごろっんって寝ちゃった人多いよー
1ボックス席に一人っていう空き具合です〜
板野 停車〜 PM4:54
山 阿波大宮
列車は山の中へ〜 阿波大宮 停車〜 PM5:02
絶景 海と空
いきなり絶景あらわる〜 海と空の色が一緒だよ〜
あぅ 花
あぅ、讃岐相生 停車〜 PM5:10 ムラサキの小さな花が咲いていましたー
讃岐白鳥 三本松
讃岐白鳥 停車〜 PM5:25
列車出ちゃうよー、急いで〜
三本松 停車〜 PM5:29
野焼き 丹生
夕方の野焼きの煙が棚引いています〜 丹生 停車〜 PM5:33
またまた 海
またしても山の中へ〜 お山をぬけたらまた海が見えました〜
ここも 鶴羽
ここも景色がいいですよー 鶴羽 停車〜 PM5:39
ホームの隣は車道ですー
路面電車の駅みたいですね〜
讃岐津田 讃岐津田駅舎
讃岐津田 停車〜 PM5:43 讃岐津田の駅舎〜
西日 造田
西日が眩しい〜
ブラインド降ろしたですよー
造田 停車〜 PM5:53
なまず オレンジタウン
なまずだ オレンジタウン 停車〜 PM5:58
オールカタカナの珍しい駅名
志度 山
志度 停車〜 PM6:01
13分停車〜 PM6:14発〜
漫画で描いた火山みたいな山〜
にしび 裏
西日が差し込む客車〜 さっきの山の裏に回ってきましたよ〜
讃岐牟礼 八栗口
讃岐牟礼 停車〜 PM6:19 八栗口 停車〜 PM6:21
アンパンマン 日暮
また別のアンパンマン列車とすれ違ったよー そろそろ日没〜
夕日 木太町
日が沈んでゆくよ〜 木太町 停車〜 PM6:33
街 高松
夕暮れの高松の街 終点 高松到着〜 PM6:48
宇高連絡船うどん 快速マリンライナー
あっこのうどん屋さんテレビでみたよー
連絡船うどんさん、宇高連絡船内にあった
うどん屋の味を引き継いでいるそうです〜
高松 出発〜 PM7:13
快速マリンライナーで岡山へ向かいますー
坂出 まっくら
坂出 停車〜 PM7:28
朝はダッシュで乗換えで大変だったよ〜
まっくらで瀬戸大橋の絶景も見えませ〜ん
岡山 おしまい
終点 岡山到着〜 PM8:07 初めの四国〜楽しかったですよー
今度は宇和島の方にも行ってみたいですよ〜

←よしの川ブルーラインで徳島へ に戻る

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル