上諏訪

● 上諏訪 2005/8/27

甲府を発って普通列車に揺られて1時間半、諏訪湖のほとり上諏訪までやってきましたよ〜

甲府出発〜 そばどら
甲府 PM2:44
これから上諏訪まで移動ですよ〜
小淵沢でちょうど売店の目の前に止ったよ
そばどらっていうのがちょっと気になったー
すずらんのさと 上諏訪〜
すずらんの里〜
森の中に通じる鳥居がぽつんとあるだけだよ
上諏訪 PM4:11
上諏訪に到着したよ〜
足湯 病院
上諏訪の駅ってホームに温泉があるよー
足湯だけですけどみんな入っていますね〜
ちょっと上諏訪の町をぶらぶらしますよー
すごい門構えの病院だよー
蓮 洋梨
川は蓮がびっしり生えているよ〜 洋梨や林檎の果樹園があちこちにありますよ。
大手門 高島城
お城が見えたので寄ってみました〜 高島城〜
そいえばここって吉良上野介の家督を継いで
いた孫がお預かり(流罪)なった所ですね。
大河ドラマ元禄繚乱でタッキーが演じていたよ。
諏訪湖 日暮れ
諏訪湖まできてみました〜
西風が強くて波がざぶんざぶんしているよー
日が暮れてゆく〜
かるがも 味噌屋
琵琶湖につながる水路にカルガモの
ヒナくんが泳いでいたよ〜
帰りに買おうかと思っていたけど
6時過ぎて閉まっていたよ・・・

←昇仙峡その3へ戻る上諏訪その2へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル