冬の山形 左沢線

● いわき−山形

原ノ町 415
いわき駅で常磐線原ノ町行きへ乗継ぎです〜 415系ロングシート車だったよー
いわき 草野
いわき 発車〜 13:21 草野 停車〜 13:26
四ツ倉 うみ
四ツ倉 停車〜 13:30 せっかくの海沿いなのにロングシートで残念〜
久ノ浜 末続
久ノ浜 停車〜 13:36 末続 停車〜 13:39
広野 竜田
広野 停車〜 13:44 竜田 停車〜 13:54
富岡 くび
富岡 停車〜 14:00 振り返って外を見ていると首疲れるですよ〜
夜ノ森 おだやか
夜ノ森 停車〜 14:05
童話に出てきそうな駅名ですねー
今日は穏やかな天気で良かったよー
大野 柵
大野 停車〜 14:10 低い岡が連なる景色がずーっと続いていますー
双葉 浪江
双葉 停車〜 14:16 浪江 停車〜 14:21
桃内 踏切
桃内 停車〜 14:26 しばらく大きな街が無いですねー
小高 磐城太田
小高 停車〜 14:30 磐城太田 停車〜 14:36
磐城太田 原ノ町
磐城太田駅は門だけみたいな駅舎〜 終点 原ノ町 到着〜14:45
仙台行き E721系
原ノ町 14:50発仙台行きに乗継ぎですー 次はE721系セミクロスシート車だったよー
まど もなか
編成が長いので 余裕で窓側座れましたー 白松がモナカ〜
これを見ると福島に来たなーって思うよ〜
鹿島 池
鹿島 停車〜 14:57 ヘラブナが居そうな池を通過〜
田園 相馬
田園風景の中を列車は進むよ〜 相馬 停車〜 15:11
工場 駒ヶ嶺
遠くに大きな工場が見える〜 駒ヶ嶺 停車〜 15:15
雲 新地
雲が低くいなぁ 新地 停車〜 15:18
坂本 山下
坂本 停車〜 15:23 山下 停車〜 15:27
浜吉田 仙台
浜吉田 停車〜 15:30 仙台の方角に分厚い雲がかかっているよー
亘理 亘理
亘理駅に列車は入って行きます〜
お城みたいな駅舎ですよー
亘理 停車〜 15:36
ここも難読駅名ですねー
雪 逢隈
やっぱり仙台方面は雪降っていそうだなぁ 逢隈 停車〜 15:41
上り列車すれ違い待ちで5分停車〜
このあたりは単線なんですねー
阿武隈川 岩沼
阿武隈川渡河中〜 岩沼 停車〜 15:50
岩沼駅で東北本線と合流ですー
雪 館腰
線路に雪が落ちているよ 館腰 停車〜 15:55
名取 太子堂
名取 停車〜 15:58 太子堂 停車〜 16:04
駅の雰囲気が都会っぽくなってきたよー
長町 廣瀬川
長町 停車〜 16:06
駅名票におむすび丸が貼ってあるよー
廣瀬川渡河ちう〜
仙台 終点
仙台の街が見えてきたよ〜
雪は降ってなかったよー
終点 仙台 到着〜 16:13
駅 駅前
乗換え時間が31分もあるので
改札外にも出てみたよー
仙台駅前〜
東北で一番大きな街だけあって都会ですねー
乗換え 仙山線
仙山線へ乗換えですー 仙台駅16:44発 山形行き〜
暮れた 国見
すっかり暮れてきたよー 国見 停車〜 17:01
面白山高原 北山形
面白山高原 停車〜 17:39
ホームも雪まみれですよ〜
北山形 停車〜 18:01
山形 山形
終点 山形 到着〜 18:04
3分遅れての到着ですー
うわー、やっぱり寒いやー
山形駅 そば
山形駅〜 夕ご飯はお蕎麦にしますー
庄司屋 おつまみ
慶応年間創業の老舗そば処庄司屋さん〜 寒いので熱燗を頼みましたー
お通しの漬物蕎麦味噌セットと
厚焼き玉子をいただきました〜
板蕎麦 蕎麦屋酒
ちょっと大盛りだけど板そばお願いしましたー 美味しいお蕎麦に美味しい地酒〜
たまりませんねー
食べた 7-11
あー食べた食べたー 帰りにセブンイレブン寄ったら
駐車場が広すぎで驚いたよー
雪 寝る
近道しようと公園を横切ってすっ転ぶ〜 明日も長旅なので早目に寝ることにしますー
それではおやすみなさい〜

← 上野−いわき へ戻る山形−左沢−山形−米沢 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル