冬の山形 左沢線

● 冬の山形 左沢線〜 2011/1/8-9

常磐線のいわき−仙台間が未乗車区間だったので海沿いの常磐線を使って北上〜。仙台からは仙山線で山形に向かい、左沢線を乗り潰してきましたよー
今回はこんなコースを回ってきました〜→旅の経路図

上野 常磐線
今日の旅は上野駅からスタートですー 上野 9:04発 常磐線勝田行きに乗りますよ〜
べんとう のりこみ
そのまえに成城石井THE GARDENさんで
朝ごはんのお弁当買ってゆきます〜
では旅のスタートですー
升本 やすらぎ弁当
亀戸升本さんのやすらぎ弁当〜 升本さんの おむすびのお弁当は初めてだ〜
いただき 割烹
いただきま〜す 割烹料理店のお弁当は煮物の味が絶妙だよ〜
北千住 荒川
北千住 停車〜 9:15 荒川渡河中〜
松戸 空いている
松戸 停車〜 9:24 車内はかなり空いていますー
柏 柏
柏 停車〜 9:33 今日は澄み渡った青空ですよー
松 利根川
松林が続いていますねー
利根川の河岸段丘なのかな?
利根川渡河ちう〜
取手 駅前
取手 停車〜 9:43 こないだ事件があったバスターミナルだ
山 藤代
あれはつくば山かなー? 藤代 停車〜 9:49
佐貫 牛久
佐貫 停車〜 9:53 牛久 停車〜 9:58
ひたち野うしく フレッシュひたち
ひたち野うしく 停車〜 10:03
フレッシュひたち通過待ちで9分停車
フレッシュひたちが走り去ってゆきました〜
アイス 荒川沖
停車時間にアイス買ってきちゃった 荒川沖 停車〜 10:15
広告 土浦
田んぼ広告板出てきましたー 土浦 停車〜 10:21
停車時間は9分ですー
駅弁 酒盛り
土浦駅はホームに駅弁屋さんがあったよ
炭火焼うな丼弁当が美味そうだなぁー
隣の普通車両がうるさいと思ったら
午前中からロングシートで酒盛りだよ・・・
蓮根 神立
このあたりは名産の蓮根の畑が多いよー 神立 停車〜 10:34
筑波山 高浜
後ろの山が筑波山みたいですね 高浜 停車〜 10:41
スーパーひたち通過待ちで6分停車〜
スーパーひたち 石岡
スーパーひたち きたよー 石岡 停車〜 10:51
羽鳥 岩間
羽鳥 停車〜 10:55 岩間 停車〜 11:01
すっかり 内原
すっかり農村風景ですー 内原 停車〜 10:09
ジャスコ 赤塚
内原駅の駅前には大きなジャスコがあったよ 赤塚 停車〜 11:15
偕楽園 キハ
向こうの森は梅の名所の偕楽園だそうですー キハ130がいっぱい居るよー
水戸 おべんとう
水戸 下車〜 11:21 水戸駅でお目当てのお弁当を発見!
いわき駅にしか売ってないと思ったよー
水戸 いわき行き
水戸駅始発のいわき行きに乗継ぎですー 水戸 11:33発 いわき行き〜
E531系セミクロスシート車だったよー
那珂川 勝田
那珂川渡河中〜 勝田 停車〜 11:58
E653系、651系、485系が並んでいるよー
佐和 東海
佐和 停車〜 11:42 東海 停車〜 11:46
久慈 大甕
久慈川渡河ちう〜 大甕 停車〜 11:52
この駅も難読ですねー「おおみか」と読みますよ
常陸多賀 日立
常陸多賀 停車〜 11:57 日立駅の近くには日立の工場があったよ
日立 高萩
日立 停車〜 12:02
あの玉はなんだろー?
高萩 停車〜 12:18
スレート屋根の駅舎が美しいですよー
お弁当 ウニピラフ弁当
お昼も過ぎたのでお弁当タイム〜 ウニピラフ弁当
いわき駅や、スーパーひたち車内で販売中〜
ウニピラフ弁当 磯原
わー ウニいっぱいだー
ピラフもウニ出汁が染みてうんまいですよー
磯原 停車〜 12:28
大津港 窓
大津港 停車〜 12:34
海側の席が空いたので移りましたよ〜
せっかくの常磐線ですから
海側に座らないとですよ〜
海 勿来
海沿いを列車を進みます〜 勿来 停車〜 12:39
「なこそ」と読みますよー
発電所 植田
火力発電所みたいなのが見えますねー 植田 停車〜 12:42
泉 雲
泉 停車〜 12:49 雲が低くて眺めがいいよー
湯本 内郷
湯本 停車〜 12:55 内郷 停車〜 12:59
いわき駅 いわき
いわき駅に列車は入って行きます〜
スーパーひたち君がいたよー
終点 いわき 到着〜 13:05

いわき−山形 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル