冬の山形 左沢線

● 山形−左沢−山形−米沢 フルーツライン左沢線乗り潰し〜

翌朝〜

雪 雪原
一晩であたり一面まっしろ雪景色ですよー 公園か駐車場なんでしょうけど
雪原の向こうに山形駅ですよ〜
しんしん 改札
山形駅〜
しんしんと雪が降り続いていますよー
改札口は大きな時刻表が並んでいるよー
さむい 山形
いやぁさすがにしばれるよ〜 左沢線ホームの駅名票ですー
左沢線
山形発7:50左沢行き〜 ここでしか乗れないキハ101です〜
左沢線専用に作られた車両ですー
左沢 のる
前二両が左沢行き、後ろ二両が寒河江まで〜 寒いので乗り込みますー
ロングシート 発車
通勤通学がメインなのでロングシートですよ
床の点線から足を出してはイケないそうです
山形駅を定刻に発車〜
駅を出てすぐの所の山形城跡前を走ってますー
北山形 北山形
北山形 停車〜 7:53 北山形では仙山線連絡待ちで8分停車〜
雪原 川
大雪原だよ〜 小さな鉄橋を渡りましたー
羽前山辺 白
羽前山辺 停車〜 8:10
いい雰囲気だー
外は真っ白すぎてよく判らないですよ〜
寒河江 西寒河江
寒河江 停車〜 8:24
後ろ2両切離しで6分停車〜
駅名票がさくらんぼだよー
西寒河江 停車〜 8:32
羽前高松 左沢
羽前高松 停車〜 8:37 終着駅 左沢 到着〜 8:44
駅名票が洋梨ですねー
左沢 駅前
左沢駅の駅舎〜
町の交流ステーションと駅が一緒になってるよ
何も見るところが無いですねー
夏秋の果物シーズンならば良いかもですね
駅前 駅
駅前も雪が積って歩き難いよ〜 そろそろ折返し列車の発車時刻なので戻ります
左沢 雪かき
左沢 発車〜 8:57 雪かきしているよ〜
雪国の人は大変だなぁー
最上川 柴橋
雪の最上川〜 柴橋 停車〜 9:00
桜 西寒河江
桜の木だと思うけど
雪の重みで枝が折れそうですね〜
西寒河江 停車〜 9:07
寒河江 羽前長崎
寒河江 停車〜 9:10 羽前長崎 停車〜 9:16
羽前金沢 雪
羽前金沢 停車〜 9:20 雪が強くなってきたよー
山形
終点 山形 到着〜 9:47 仙山線が遅が遅れていたので
接続時間調整で4分遅れて到着〜
連結器 山形駅
雪まみれになっているね 山形駅〜
奥羽本線 山形
奥羽本線に乗換えですー 次は米沢へ向かいますよ〜
米沢 凍って
山形発 10:20 米沢行き〜 ドアが凍っているよー
ラクガキ 待つ
曇った窓にらくがきしてあったよ 寒いので車内で発車を待ちますよー
つばさ 発車
仙山線と山形新幹線の接続待ちですー
山形新幹線つばさは来ましたねー
山形駅を5分遅れて発車〜 10:25
鉄橋 蔵王
小さな鉄橋渡りましたよー 蔵王 停車〜 10:31
さむ 茂吉記念館前
寒々しい〜 茂吉記念館前 停車〜 10:35
かみのやま温泉 山
かみのやま温泉 停車〜 10:39 列車は山の中に入って行きます〜
中川 中川
中川 停車〜 10:48 中川駅で下り新幹線すれ違い待ちで3分停車
ぶどう 下る
ぶどう畑も真っ白だー 徐々に山を下って平野部へ列車は進みます〜
赤湯 ロケ
赤湯 停車〜 10:59 山形って映画のロケが多い気がするよー
雪原 高畠
雪を巻上げなら列車は進む〜 高畠 停車〜 11:05
雪原 町
再び列車は雪原を進みますー 雪原の向こうに住宅地が見えてきたよー
終点 ぶしょー
終点 米沢 到着〜 11:16
4分遅れての到着ですー
あれ?戦国武将が歩いているよー

常磐線 その2へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル