香港

● 香港にシャコを食べにいった〜 2004/5/22

香港その2
女人街 男人街
女人街〜 男人街〜
ネイザンロード 海鮮の屋台
ネイザンロード 〜 そして海鮮の屋台ー
行きつけだった海鮮料理店が潰れていた〜
しかたがないのでネタが新鮮でお客の入りが
多いのでここにしてみましたー
しゃこ さんぷる
暴れまくるシャコ君たちー
他の店のはぐったりしていたけどここの
お店はずごく活きがよかった〜
食材サンプルをならべたテーブル〜
シャコ丸揚げ1 シャコ丸揚げ2
ゲコっ!シャコが素揚げで出てきたー これはもう巨大なカマキリかなにかと・・・
ばい貝 マテ貝
蒸したばい貝
醤油ダレか味噌ダレをつけて食べます〜
マテ貝の醤油炒め
しゃこ 路上
シャコは見た目とちがって身はプリプリして甘みがあってうまいですーもう二匹ぐらい頼んでおけばよかったよー。塩と胡椒だけのシンプルな味つけでした〜ニンニクも入れて揚げてくれたら
もっと美味いんだけどなー
香港の街の路上で海鮮をおつまみに
青島ビールを飲むってのもきもちいいなー
なんでカエルがビール飲んでんの?
と注目の的でした〜

←香港その1にもどる香港その3にすすむ→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル