自転車で箱根越え

● 大平台〜三島

お屋敷 もうバテバテ
なんか奥にすごいお屋敷が有りそうな感じ・・・ 走る→やっぱり無理→押す→走る→
やっぱりダメ→休む の繰り返し・・・
大平台温泉 登山鉄道
大平台温泉郷まで来た〜
標識のあと1Km,2Kmがとてもつもなく遠いよー
時折ごぉーっと箱根登山鉄道が走って行きます
宮ノ下 富士屋ホテル
宮ノ下三叉路 PM3:08 富士屋ホテルさん脇を通過〜
小湧谷踏切 箱根登山鉄道
小湧谷踏切 PM3:33 登山鉄道は朝の通勤ラッシュ並に混んでいたよ
ファミマ 桜
ファミリーマート発見〜
ちょっと休憩ですー
まだ桜が咲いていたよー
かなり冷え込んできたよ〜
国道一号最高地点 距離
国道一号最高地点 PM5:01
やったー!ここからはしばらく下りだよー!
走行距離112.2Km
気温は8℃まで下がっちゃったよ〜
芦の湖 あしのこ
降り坂さいこ〜♪ 芦の湖見えてきたよー 芦の湖綺麗だよー
大鳥居 遊覧船
芦の湖湖畔の大鳥居 芦の湖遊覧船乗場 PM5:19
温泉まんじゅう 登り
蒸したての温泉饅頭で糖分補給です〜 芦の湖から箱根峠を目指してまた登り〜
夕暮れ 峠のラーメン
暗くなる前に三島に下りたいな〜 と、峠のラーメンまで来たよ・・ PM6:05
もうヘロヘロですよ〜
あとは下り ごー
あとは三島までずーっと下り坂だー! スピード出過ぎでおもしろいけど恐いよー
松ぼっくり一個踏んだら死んじゃいそうですー
三島 待避所
三島の街が見えてきたよー
途中 もわんっと暖かい空気の層に突入したー
緊急待避所があちらこちらにあるよ〜
三島市街地 友達の家
三島市玉川交差点 PM6:40
下りはあっという間だったよー
お友達の家 PM7:06
今晩泊めてもらうお友達のお家に到着〜
夕ご飯 走行距離
桜海老のかき揚やお刺し身を頂いたよ〜
ビールがものすごく旨いよーお腹も空きまくり〜
本日の走行距離 142.04Km
こんなに走ったのは初めてだよ〜

箱根の山ではすれちがったり追い抜いて行かれる自転車乗りの人達がみんな「頑張って」とか「こんにちは〜」とか挨拶して行くので気持ちがよかったですよ〜。とくにロードレーサーのばっちしキメている人達は礼儀正しいですねー、この人達は40分〜60分ぐらいで登り切っちゃうそうですよ・・・スゴ過ぎだー。と、いうか青蛙体力なさ過ぎ〜 保健室が別荘のもやしっ子にしては頑張ったんですけどね・・・・


←箱根越え その2へ戻る箱根越え その4へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル