自転車で箱根越え

● 翌朝〜これから帰るよー

箱根の山 ちょっとズル
箱根の山〜
あれを越えて来たのか・・・
ズルして箱根の山頂まで送って貰います〜
昨日の今日でもう一度登るのつらいですー
箱根の森 忘れ物
旧道の箱根の森美術館
近くまで運んでもらったよー
路肩に靴の忘れ物が・・・
お玉ケ池 甘酒茶屋
悲しい伝説が残るお玉ヶ池・・・
夜通るとすごく恐いんですよね・・
甘酒茶屋 AM11:33
甘酒茶屋 力餅
創業約350年の甘酒茶屋さんへ寄り道〜
赤穂浪士 神崎与五郎の詫び状文の茶屋ではないかと伝えられている所ですよ〜
名物の力餅と甘酒をいただきましたー
三種類 やっぱり
磯辺、きな粉、黒胡麻きなこの
三種類をたのんだよー
黒胡麻きなこは限定50食ですよー
これを食べないと箱根に来た気がしないよ〜
東海道 箱根旧街道資料館
お店の裏は東海道の山道が続きます〜 甘酒茶屋出発〜 PM12:05
茅葺きのお家は箱根旧街道資料館ですよ
七曲り 12曲り
箱根七曲りに突入〜 七曲りと呼ばれてるけど本当は十二曲りですー
十二回連続ヘアピンカーブですよ〜
余裕 箱根湯本温泉
必死にハンドル握って景色どころじゃないよー
ハイキングの人にこんな所を自転車で
走っているよって指差されちゃいました〜
あっという間に麓の箱根湯本温泉まで来たよー
温泉街 三枚橋
温泉街の中を降ってゆきます〜 三枚橋 PM12:33
やっぱり下りはすごい速いなぁ〜
箱根湯本駅 ういろう
三枚橋から見た箱根湯本駅〜 小田原ういろうさんに寄り道したよ
小倉ういろうを買って行きましたー
小田原城跡 藤棚
小田原城跡にも寄り道〜 藤棚がきれいでしたよー
酒匂川 海
酒匂川 PM1:05 酒匂橋から海を眺めたよー
しかしいいお天気ですよ〜
綺麗 松並木
海沿いを走るよー
向かい風なのがちょっとつらいです〜
大磯の付近〜松並木が続いていますよー
時々路肩に落ちている松ぼっくりが恐い〜

←箱根越え その3へ戻る箱根越え その5へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル