自転車で箱根越え2

● 旧道七曲がりを越えて三島へ〜

登る 旧道
とりあえず温泉街は人目も
有るのできびきび登りきったよ〜
旧道は江戸時代の東海道に
重なっているところが多いですよー
交差 こぐ
時々江戸時代の道と交差しますー うんせ、うんせっと〜
七曲がり きつすぎ
一番の難所七曲りにきたよー
七曲りなのに12回連続ヘアピンカーブです〜
うひー!キツすぎ〜
景色 月
景色は良いんですけどねー
だんだん見ている余裕が無くなってきたよ〜
月が出ていたよー
タイヤ痕 かけら
タイヤ痕が恐すぎー 路肩にはタイヤの破片がいっぱいだし〜
さらに 一個前
路面のしま模様を見るとめげそうになるよー コーナー1回でこの高さを登りますよー
しま模様 紫陽花
あと2回で七曲がりお終いだー 路肩に紫陽花の花が咲いていたよ〜
写真を撮るという口実で休憩しまくりー
抜けた 見晴らし茶屋
七曲がり抜けた〜
前を見るとめげるので白線ばかり見ていたよー
見晴し茶屋 PM4:56
見晴し茶屋さんから見た小田原の街
ここはお蕎麦とかいただく事ができますよー
カーブ 甘酒茶屋
このカーブを過ぎると甘酒茶屋さんです〜 甘酒茶屋 PM5:12 走行距離112.6Km
甘酒茶屋さんまだ開いていたよー
休憩 雰囲気
ちょっと休憩します〜 なかなかいい雰囲気ですよ
ところてん ところてん
名物の力餅を食べたい所ですけど気持ち
悪くなりそうなのでところてんにしましたー
お茶は薬草茶ですよーあまちゃづるかな?
進む 日没
箱根旧街道口付近 PM5:40
休憩したしどんどん進むよー
まだまだ急坂が続きますよ〜
日がずいぶんと傾いてきたよ〜
暗くなる前に山を降らないとコワイからなー
お玉ヶ池 お玉ヶ池
お玉ヶ池 PM5:49
しーんと静まり返ってちょっとコワイです〜
夜には来たくないなぁ・・・
畑宿 大鳥居
畑宿入口 PM5:54 走行距離114.4Km
ここで国道一号線と合流します〜
芦の湖の大鳥居
夕方なので旅館の浴衣で歩く人もいますねー
芦の湖 芦の湖
芦の湖湖畔 PM6:01
夕暮れ時の芦の湖綺麗だよー
雲の模様がまた綺麗ですね〜
進む 日暮れ
箱根峠を目指して出発〜 だんだん薄暗くなってきちゃったよー
道の駅 箱根峠 芦の湖
道の駅 箱根峠 PM6:19
もうとっぷりと暮れちゃいました〜
ライトを点けて走行しますよー
道の駅から見た芦の湖
箱根峠 速い
箱根峠 PM6:26
次の信号からはずーっと降りだー
速いけど暗くてこわいよー
三島 黄色の
遠くに三島の街灯が見えて来たよー 黄色の凸凹ラインを自転車で
踏むとバウンドしてすごい怖いよ〜
三島 玉川交差点
カナブン系の甲虫が顔面直撃ー!痛い〜
セミにボディーブローを食らいましたー
三島玉川交差点 PM7:04
友達のお家 カブト
PM7:30 今夜泊めてもらうお友達のお家に到着 お友達の家の直前で首筋にもそもそと何かが
たかってきて驚いて落車しそうになったよー
ハンカチで包んで持ってきたらカブト虫だったよ

押さずに全部漕いで登ったけど休憩しすぎ〜。おたま小中高と体育の成績は1が定位置の青蛙としては頑張ったんだけどなー。エンジン強化が今後の課題だー


←箱根越え その2へ戻る駿河湾を行く その1へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル