八高線

● 寄居−八木原

停車時間が長いのでホームに降りてみたよー
空気が澄んでいてすんごくうまいやー
やたらとホームが広くて長いけど
昔は特急列車でも走っていたのかな?
秩父鉄道・東武鉄道・JR東日本が
共同で使っているので広い駅ですねー
キハ110は三両編成ですよー
寄居を過ぎると辺りはすっかり平野に〜 ワイナリーみたいだけどなんだろー
遠くに雪山が見えて来たよ〜 赤城山もだんだん近づいてきましたー
左手には榛名山も見えて来たよー 児玉 停車〜 11:20
赤城山も山頂あたりちょっとだけ雪があるね。 丹荘 停車〜 11:25
これはまたいい感じの駅舎ですよー 神流川渡河中〜
雪山は谷川連峰だそうですー 群馬藤岡 停車〜 11:31
上越長野新幹線の軌道も並んできたよー 北藤岡 停車〜 11:34
すぐ目の前に高崎の軌道が有りました。
烏川渡河中〜 倉賀野 停車〜 11:39
両毛線の107系が沢山いますねー おー、あれはSL奥利根号の客車ですね〜
終点 高崎 到着〜 11:45 お腹が空いたので上信電鉄0番ホームの
たかべんさんに寄りましたよー
ラーメンとお稲荷さんを頼んだよ〜 駅弁屋さんのラーメンですー
時々、無性に食べたくなるんですよね〜
時間があるので外にも出てみたよー 改札前でミニ駅弁大会やっていました〜
高崎発 12:20 上越線 水上行きに乗りますー 空気が澄んでいるので
榛名山近く見えるですねー
八木原 下車〜 12:41 みどり色の屋根の駅舎で可愛らしいですねー

← 中野−寄居 へ戻るスカイテルメ渋川 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル