安房鴨川

● 館山−安房鴨川

雲がぽっかりと浮かんで
気持ちの良い天気ですよ〜
また菜の花畑だー
九重 停車〜 12:12 千倉 停車〜 12:17
千歳 停車〜 12:21 竹薮を通過中〜
南三原 停車〜 12:25 沿線は菜の花だらけになってきたよ〜
再び海沿いに出ましたー 山の上のほうにも菜の花畑〜
和田浦 停車〜 12:32 和田浦かー
途中下車して鯨食べても良かったなぁ〜
館山過ぎると乗客も少なくて快適ですよ〜 江見 停車〜 12:36
南国っぽい江見の駅舎〜 この辺りは太平洋の外海ですねー
水綺麗だなー お花畑が増えてきたよ
あの岬を過ぎれば安房鴨川ですねー 太海 停車〜 12:43
安房鴨川の街が見えてきたよー 終点 安房鴨川 到着〜 12:47
終点まで乗ってきた乗客は少なかったよー 観光客も少ないですね〜
お腹も空いたので
駅近くの川京さんへ入りましたよ〜
地元の食材使ったさざえのおらが丼を頼んだよ
各店舗でいろんな丼物を出しているそうですー
さざえ丸ごと一個を使った卵とじ丼ですー
甘辛くてコリコリしていて美味しかった〜
安房鴨川が舞台の輪廻のラグランジェ
ポスターを貼っているお店があったよー
おーあった有った〜
駅から徒歩15分で、菜な畑ロードに到着〜
先々週まではイベントをやっていたそうですが
人が少なくてゆっくり見られますよ〜
ほとんど貸切り状態です〜 こっちは反対側の海の方ですー
ここまで開いちゃうと食べられない〜 写真を撮りに来た人が2人いるだけですね
運動場4枚分ぐらいの広さですねー まさに盛りな状態ですね〜
良い香りが漂ってますよー 菜の花のあぜ道〜
さて そろそろ戻りますか〜 道路の中央分離帯にもポピーの花〜
安房鴨川駅に戻って来たよ〜 駅から400mぐらいなので
前原海岸まで来てみたよー
リゾートマンションが並んでますねー 向こうに見えるは入道ヶ岬
外海に面しているので波が勢いあるねー サーファーの人もたくさんいますよ〜
砂浜も歩いてみたよー これは貝殻だけど
浜で焼はまぐりした殻かなー
温かなので浜で遊ぶ人達もいるよ サーファーがアシカの群れみたい〜
過去の津波の到達水位標があったよ 安房鴨川駅に戻ってきたよー

← 東京−館山に戻る安房鴨川−東京へ進む →

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル