安房鴨川

● 安房鴨川まで菜の花を見にいってきたよ〜 2012/3/20

南房総は花の名所が多いのですが、安房鴨川は下車したことが無かったので、菜の花畑を見にお出かけしましたよー

今回の旅はこんなコースを回ってきたよ→旅の経路図

今日の旅は東京駅からスタート〜 東京 8:54発 総武快速 君津行きに乗りますよ
円筒支柱の駅名標って珍しいよね ホームの後ろの方にいたので
すごい勢いで入線してきたよー
新小岩 停車〜 9:06
通勤電車なのでロングシートですよ〜
千葉 下車〜 9:36
千葉始発の内房線があるので乗換えですー
万葉軒さんの駅弁屋さん〜
おなかも空いたのでなんか買ってこようー
千葉 10:00発の内房線
安房鴨川行きに乗換えですー
安房鴨川行ききたよ〜 209系セミクロスシートだったよー
余裕で窓側確保ですー
菜の花弁当〜
変な時間だけど、朝ごはん食べてなかったので
小さめの駅弁を買いましたよ〜
鶏そぼろと炒り卵、あさり串も のっているよ〜
本千葉 停車〜 10:03 蘇我 停車〜 10:07
お向かいに京葉線の電車がいますねー
八幡宿 停車〜 10:17 五井 停車〜 10:21
あの煙突は姉ヶ崎火力発電所かなー 姉ヶ崎 停車〜 10:26
袖ヶ浦停車〜 10:35 遠くに海が見えそうな田園風景ー
巖根 停車〜 10:40 木更津 停車〜 10:43
このあたりも菜の花咲いてますねー 君津 停車〜 10:53
青堀 停車〜 10:59
上り列車すれ違い待ちで4分停車〜
大貫 停車〜 11:07
東京湾観音の後ろ姿が見えたよ 佐貫町 停車〜11:12
おー、海沿いに出たよー 上総湊 停車〜 11:17
上総湊港〜 海の目の前を走っていますよ〜
山の上に東京湾観音〜 竹岡 停車〜 11:22
対岸に神奈川県の久里浜の街が見えたよ 東京湾フェリーが金谷港を出た所ですね〜
浜金谷 停車〜 11:27 保田 停車〜 11:32
上り列車すれ違い待ちで2分停車〜
保田駅のホーム脇に何桜か判らないけど
桜の花が満開状態でしたよ〜
内房なぎさラインと平行して列車は進むよー
ここも自転車で走ったですね〜
安房勝山 停車〜 11:38 小さいけど菜の花畑だー
岩井 停車〜 11:41 これはまたいい景色ですよ〜
富浦 停車〜 11:47 那古船形 停車〜 11:50
館山 停車〜 11:55
上り列車すれ違い待ちで10分停車〜
臨時列車の特急新宿さざなみが居ますねー

館山−安房鴨川 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル