冬の山形 赤湯温泉

● 赤湯温泉〜

赤湯駅 がま
赤湯駅〜
うー、すごい冷え込んでいるですよ〜
がまの湯温泉ですかー
赤湯じゃなくて羽前椿だよー遠いな〜
名産品 雨
駅構内で置賜地方の名産品が売っていたよー
宿でのおつまみで色々買って行きました〜
みぞれ混じりの雨が降っていて寒いですよ〜
タクシー 竹屋
タクシーで旅館まで〜 今晩お世話になる雀のお宿 竹屋さんに到着〜
久しぶりにキタヨー
一服 カツサンド
まずはお茶でも飲んでいっぷく〜 赤湯駅で買って来たとんかつ竹亭さん特製
かつサンドを食べたよ〜。ちょっと高いけど
エビ、ヒレ、メンチ入り、いい仕事していますよー
底抜け 応急処置
赤湯駅で荷物を詰めた時に
カバンの底が抜けちゃったよー
旅館の人にガムテープを借りて応急処理〜
温泉 雪
さっそく温泉入るよー
だれも居ないよー貸切りだー
窓の外は雪が積っているですよ〜
いい湯 夕ご飯
硫黄の香りが強くていいお湯だったよー
お部屋に戻って映画を見ながらだらだらするよ
夕ご飯食べるよー。食堂に一人きり〜
なんと泊まり客は青蛙だけ〜
熱燗 うまい
熱燗もつけてもらったよー 棒鱈の煮物とか美味いですよー
お鍋 進む
やっぱり旅館のお食事といったら
ミニ鍋が無いと雰囲気出ないですよね〜
お酒がすすむよ〜
部屋酒 もってのほか
お部屋に戻って映画を見ながら部屋酒〜 おつまみは食用菊もってのほかのお漬物〜
あっさりしていて香りもいいですよ〜

旅館の人が、夕方 奥羽本線も山形新幹線も強風で止ってしまったんですよと、言っていましたよー。新幹線ワープして正解だったですよ〜


←黒磯から赤湯へ 戻る山形へ に進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル