新潟−会津若松SLの旅

● SLばんえつ物語号の旅 その2

稲穂 五泉
どこまでいっても黄色の絨毯〜
新潟=黄色ってイメージが付いちゃったよー
五泉 停車〜 AM10:33
阿賀野川 咲花
列車は阿賀野川沿い進みます〜 咲花 停車〜 AM10:49
民家の軒先の様なところに止まったよー
雪避け いい景色
雪国だから道路が被われているのかな? 川沿いなので景色もいいですよー
津川 休憩
津川 停車〜 AM11:17
停車時間15分〜
みなさん車外出て来て休憩ですよ〜
とんがり山 狐
天気も良くて開放的なホームで気持ちいいなぁ 狐の嫁入り行列の似合うまちって
いうのはちょっと恐いかもですよー
給水 撮影
峠越えの為、ここで水の補給ですー 給水中は撮影タイムですよー
撮った 峠
一枚撮っておきました〜 蒸気を吹いて峠越え〜
弁当 SLべんとう物語
売店でSLべんとう物語っていう駅弁を買ったよ 錦糸玉子の上に焼き鮭とエビフライがのって
います、オキアミやひじきの煮物も付いているよ
煙 鉄橋
げほっ、げほっ
お弁当食べ始めたらトンネルに入って
煙が客車にまで回って来ちゃったよ〜
鉄橋渡ったよ〜
日出谷 展望車
日出谷 停車〜 AM11:46
停車時間3分〜
限定20食の幻のとりめし弁当があるそうで
猛ダッシュで買いにゆく人がいたよー
ゆったりとした展望車〜
展望車 ポスト
奥の一段高い所はソファー席ですよ 車内に円柱ポストも設置されているよ
もちろん絵葉書や切手も売店で売っています〜
イベント まけた
一車両5個限定の非売品ピンバッジをかけて
じゃんけん大会開始ですー
勝ち残った最後の一人がバッジをゲット
これを5回戦行ないます〜
青蛙はラスト4名まで残るが撃沈〜
山越え 野沢
山を越えて里にでましたよ〜
水田の中にチャーターバスで来た
重装備の撮り鉄の人達がいたよー
野沢 停車〜 PM12:19
これは そば
白い花が一面に咲いているよー ああ、これは蕎麦畑ですね〜
撮り鉄 バス
撮り鉄の人達のバスが追いかけてキタヨー 追い抜いて行っちゃったよ〜
次の撮影ポイントに先回りなのかな?
山都 店
山都 停車〜 PM12:42
停車時間10分〜
ホームでは名産のそば粉や
アスパラガスを売っていたよ
ここでも いい
ここでも撮影タイムです〜 こういう景色すごい好きですよー
後ろ 鉄橋
最後尾はこんな感じですー 街を見下ろす鉄橋を渡ったよ〜
蕎麦 車内灯
蕎麦畑とSLの黒煙〜 車内灯も渋いですよ〜
平野 喜多方
あたりはすっかり平野になったよー 喜多方 停車〜 PM1:08
ツアーのお客さんがごっそり降りたよ〜
喜多方ラーメンを食べて行くそうですー
もうちょっと 塩川
もうちょっとでSLの旅もおしまい 塩川 停車〜 PM1:22
挨拶 渋い
次は終点 会津若松
車掌さんがお別れの挨拶に来ましたー
ラインの入ったパンツとか帽子とか渋いなぁ〜
名残 会津若松
なごり惜しいですよ〜 終点 会津若松 到着〜 PM1:38

会津若松のホームで旅するぬいぬい系の人に話しかけられたよ〜、たまーに同類の方達に出会いますねー


←SLの旅 その1へ戻る会津若松へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル