三連休パスの旅

● 函館その2

翌朝〜

函館朝市 タラバ
函館朝市にやってきたよー おおーっ おっきなタラバ蟹だ〜
花咲蟹 ばたばた
トゲトゲした花咲蟹もあるよー ばたばた暴れているー
活きが良すぎてちょっとコワイですね〜
真イカ 毛蟹や帆立貝
函館名物真イカ〜
バシャバシャ泳いでいるよー
毛蟹や帆立貝もあるよ〜
きゃべつ 鮭
な、なんだこのキャベツはー!!
ひとかかえ程もあるよー大きいよー
鮭〜
天狗食堂 色紙
いか刺し、いかソーメンの値段につられて
天狗食堂さんで朝ごはんにしますよ〜
お店の中は色紙がいっぱい
お薦め 天狗丼
お薦めの天狗丼を注文したよ〜 イクラ、ウニ、ボタンエビがたっぷり〜
いかソーメン 食感
いかソーメンもキタヨー
ガラスで出来ているみたいだよー
切り目の角が残るほど張りがありますよー
甘くて美味しいですよ〜目からウロコな味だー
船 何?
船にタラバがいっぱい〜 なんか人が集まっていますよー
釣り堀 ピカピカ
イカの釣り堀だー 透けるようなピカピカのイカがたくさん〜
釣る いかさし
釣るよー
一回千円料理代込みは安いよー
あっという間にいか刺し〜
うねうね動いていますー
やっぱり新鮮なイカは旨いですね〜
路面電車 基坂
路面電車で移動〜 基坂へきましたよ〜
街路樹 港
街路樹も黄色く色づいているよー 日本じゃ無いみたいな風景だよ〜
旧函館区公会堂 一望
旧函館区公会堂 港が一望できますよー
休憩 調度品
ちょっと休憩〜 明治大正の調度品がそのまま残されています
テラス 眺め
テラスがあったので出てみたよ〜 ここからの眺めはすごいいいですね〜
庭 紅葉
あっ、お庭にきれいに染まった樹があるよー これはなんていう樹なんだろう〜?
目が痛くなるほど綺麗ですよー
もみじ 戻る
下にあるモミジが負けちゃっているよ〜 そろそろ帰りの時間なので函館駅に戻るよー
一文字 塩ラーメン
列車に乗る前に腹ごしらえ〜
どんぶり横丁の中の一文字さんに寄りましたー
やっぱり函館っていったら塩ラーメンっしょー
ちょっとコク強で美味しかったですよ〜

←函館その1へ戻る帰路へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル