青蛙のたび入口

Google

青蛙のたびの中を探す〜

● 青蛙(ちんわー)のたびとは

プレイトーキンカエルの青蛙(ちんわー)がいろんなとこにいろんな物を食べに出かけます。

いろんな食べ物の紹介もしちゃいます〜

青蛙(ちんわー)

練馬区の稲荷山憩いの森〜。銀杏の絨毯が綺麗ですよー

今日のできごとなど1月19日(木曜日)

朝ドラべっぴんさんで、行方知れずだった栄輔さんがさくらの前に登場〜。エイスのブランドが入った紙袋を配って宣伝する方法って、やっぱりみゆき族が流行った頃のVANがモデルなんですね〜。元上司で再雇用で新人研修講師になった人が若い頃みゆき族で、いつもブリティッシュトラッドでビシッとキメてる人でしたよー。カラオケの十八番が「あゝ上野駅」。セリフの部分を嫌みたっぷりで語るものだから、「あんた白山のボンボンだろっ!」と、他の上京組の役職者達にヤジられてましたね〜。宴会のお約束の光景でしたー

「べっぴんさん」85話。VANがモデルのエイスで栄輔再登場

昭和のファッションを率いた「〜族」大図鑑

今夜はオムライスで赤ワインですよー

◆ 韓国の女子高生ら「全国100校に少女像を100個建てる計画」「日韓合意とか関係無い」
この子達も反日教育と、漢字廃止で過去の史料を読めなくされた被害者なんですけどねー

◆ 「森のくまさん」パロディ曲、作詞家が著作権侵害を主張 芸人のパーマ大佐らに300万円請求
森のくまさん闇が深いなぁ・・・。

◆ 【悲報】トランプ「俺の就任式来るよな?」台湾「うん」中国「は?(怒)」
「一つの中国って中華民国の方な、そっちの方が本筋だろう?」とか言いそうですよー

◆ 【サザエさん終了】東芝ガチで倒産しそう…銀行も融資引き揚げる可能性
サザエさん終わってしまうの?

◆ 【画像】心痛むからこういうの道端に捨てるのやめろよ…
落ちたのかなぁ・・・。

◆ 中国の美女JKの画像がある意味話題に! 「空間が歪む程の美人」
コワイヨー

◆ ずっと聞きたかったんだけど、西郷隆盛ってなんで石にされたの?
しかも犬まで・・・。

◆ お前らが子供の頃、友達の噂とか大人たちの話で行くなと言われた禁断の場所あった?
ダム脇の山道を進んだ先に集落が有るが、決して立ち入ってはならないって言われてましたねー。住人が異形の姿をしているとか、異様に裕福なのによそ者を受入れないとか色々噂が有りましたよ〜

◆ 旅行荷物をカフェに預けられるサービス 「ecbo cloak」
都内のコインロッカーって、すぐに満杯になっちゃうからね〜

◆ なぜか日本の「Sento Towel(銭湯タオル)」がクラウドファンディングで大人気に
手拭いじゃないのかー

◆ 【逆にいい】昭和っぽいけど美しい!魅力的な「子」が付く名前ランキングが発表される。
古臭さは無いですよー。いつの時代でもOKな感じ〜

◆ 大洗の新名物!? サメの唐揚げ「サガット」
どうせならサガット、ザンギ盛り合わせも出しちゃえばいいのに〜

◆ これが1人分……!? 大洗の旅館「いそや」の夕食がまるで殿様
鍋が三つって〜

◆ 「水漬けパスタ」をサバイバル飯に!4時間水に漬けてから茹でずに炒めてナポリタンにしてみた
食感がモチモチになるので、水漬けは偶にやりますよー。こないだ1時間漬けで作ったら、早すぎたみたいで失敗しちゃったけど〜

◆ ボリュームたっぷりおかず 結構使える厚揚げレシピ
唐揚げ作ってみよう〜

◆ スーパーで流れてた「ジンギスカン」のテーマが電波出しすぎな件www
これは耳に残りますよー

◆ 「このカフェ、客の後ろ姿が気になってしかたない…」クスッと笑ってしまう風景
二本足は重たい人は危なそうですよ〜

◆ サンシャイン水族館が20年ぶりタチウオ展示
マニキュアの原料だったのー

◆ うちのネコに「遊ぶ?」と聞いてみた → こうなる…
肩乗り猫いいなぁ〜

◆ ネコがちょこんと座っていた → バターになりそうです…
虎の仲間だし、バターになるかもねー

◆ すき焼きに白菜を入れない地域ってあるの?
すき焼きの野菜といえば、葱と春菊と椎茸以外考えられないですよ〜

◆ ヤクルトって凄いな(´・ω・`)
ほんとかよー

● おでかけさき

たびいろんなところへ出かけていろんな物を食べちゃいますー

おでかけさきのページはこちらから〜

● いろんな物を食べてみる

たべるいろんな物を作ったりお取り寄せしたりしてお家でたべちゃいます〜

いろんな物を食べてみるのページはこちらから〜

青蛙のおすすめ〜

● プレイトーキン研究

けんきゅうプレイトーキンについていろいろ研究しちゃいますー

研究のページはこちらから〜

● いろいろ

いろいろその他いろいろなこと〜

いろいろのページはこちらから〜

青蛙のおすすめアイテム〜

青蛙板(BBS)はこちらです〜

● リンクページ

リンクカエルだったりお薦めだったり〜

リンクページはこちらから〜

青蛙のたびバナー 「青蛙のたび」はリンクフリーですー、よろしければバナーも持っていってください〜

青蛙のたび の写真や文章を流用、配布、掲載する場合はご一報下さい。
青蛙のたびはez-HTMLで編集されています〜

青蛙のたびのメールアドレスはこちら〜

きょう: きのう: