湯河原

● 湯河原まで小さな旅〜 2009/1/11

湯河原までお弁当食べながら、温泉につかりに行ってきますよ〜。お弁当は2007年11月にリニューアルした大丸さんの地下で購入〜。割烹料亭のお弁当が揃っていてお薦めですー。ホームから東京駅北通路へ降りて、八重洲北口を出てすぐにありますよ〜

東京駅 発車
東京駅〜
11:03発熱海行きに乗りますー
定刻に発車〜
この時間帯は10分に一本出ているよー
競争 弁松
700系と競争だ〜 今日は渋く 弁松さんのお弁当にしましたよー
江戸時代から伝わる甘辛の濃ゆい味付け〜
蛸の桜飯 いただき
蛸の桜飯弁当〜
弁松さんの名物、蛸の桜煮を混ぜ込んでますー
大丸東京店限定販売だそうです〜
いただきま〜す!
ケンビシ 京浜急行
剣菱の一合瓶〜 京浜急行と並走〜
横浜 座席
横浜 停車〜 11:31 今日は、けっこうお客さん多いですー
戸塚 成田エクスプレス
戸塚 停車〜 11:41 成田エクスプレスと並走〜
相模 水上
相模川〜 水上スキーをしていたよ
平塚 大磯
平塚 停車〜 12:07 大磯 停車〜 12:11
うみ 海
遠くの方で海が輝いていますー 雲が出ているので大島は見えないですね〜
国府津 箱根
国府津 停車〜 12:24 箱根のお山もすぐそこ〜
小田原 相模湾
小田原 停車〜 12:31 相模湾を一望〜
絶景 根府川
根府川の絶景ポイント〜 根府川 停車〜 12:39
そろそろ 湯河原
崖上を列車はすすみますー 湯河原 下車〜 12:48
ようこそ 湯河原駅
ようこそ湯河原へ〜 湯河原駅前
歩き 土産物
あるいて温泉街へ向かいますー 駅前には名物の干物を扱う
お土産物屋さんが並んでいますよ〜
雲 ヒルクライム
すんごい雲が出ていますー 箱根の大観山へ続く道〜
標高差千mはあるけど、今度挑戦してみようー
観光地 わたがし
観光地っぽくなってきたよ 雲が綿菓子みたいに動いているよー
ボーリング 観光ホテル
観光温泉街らしくボーリング場もありますね〜 観光ホテルもたくさんありますよー
温泉饅頭 入口
温泉饅頭も売っていたよ こごめの湯入口の標識あったよ
檄坂 川
とんでもない檄坂ですねー
登り勾配20%は越えていますよ〜
いかにも温泉街な川の景色〜

湯河原 その2へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル