碓氷峠鉄道文化むら

● 碓氷峠鉄道文化むらに行ってきました〜 2011/9/4

碓氷峠鉄道文化むらは横川−軽井沢を結んでいた、信越本線の碓氷峠越えアプト式の鉄道の資料をメインに、屋外に旧国鉄時代からの名車が、ずらーっと展示されていますよー。EF63運転体験もできちゃいます〜

8:50発湘南新宿ライン高崎線に乗りますー ガチャピンのりんかい線がいたよ〜
始発じゃないので
窓側座れるかどうか心配〜
8:46 早目に入線してきました〜
窓側座れたよー サンドウィッチで朝ごはんです〜
池袋 停車〜 8:55 赤羽 停車〜 9:05
荒川渡河中〜 おー!寝台特急カシオペアだー
札幌から戻って来た所ですね〜
大宮 停車〜 9:17 国鉄色の特急がいたよ
鉄道博物館のレストラン前を通過中〜 沿線の金網に朝顔が咲いていたよー
大宮過ぎたら空いてきましたー 犬くん楽しそうだなぁ〜
北本 停車〜 9:37 あー、雨降って来ちゃったよ〜
北鴻巣 停車〜 9:48 吹上 停車〜 9:52
荒川CRも走っている人居ないですね〜 行田 停車〜 9:55
本格的に降り出したよー 列車は熊谷駅に入って行きます〜
秩父鉄道のホームは何か来るのかな?
なんか渋い車両が入線してきたよー
みなさん写真撮りまくってますね〜
熊谷 停車〜 10:00
SL C58だったのかー!
それは人が集まるわけですよ〜
熊谷過ぎると景色は開けてきますねー
籠原 停車〜 10:05 深谷 停車〜 10:14
深谷名物ネギ畑〜 岡部 停車〜 10:18
山のほうはかなり雨降っていそうだよ〜 神保原 停車〜 10:27
ホームに七福神がいたよー
烏川渡河中〜
台風の後なので水量多いですねー
倉賀野 停車〜 10:36
二階席はガラガラに空いてきましたよ〜 そろそろ終点高崎ですー
上信電鉄の銀河鉄道999号がいますよ〜 終点 高崎 到着〜 10:42
信越本線 横川行きに乗換えですー
乗換え時間が37分もあるので
0番線ホームのたかべんさんに寄りましたー
昔懐かしい あっさり味の
醤油ラーメンを食べましたー
人類の口の永遠の友だからね〜
11:09 信越本線 横川行きが入線してきたよ〜
窓側座りたいので早目にホームに並んだよ
余裕で窓側確保〜
高崎駅を11:19定刻に発車〜 北高崎 停車〜 11:22
安中駅前には亜鉛鉱山がありますよー 安中 停車〜 11:31
雨は止んだけど雲行きが怪しいですねー 磯辺 停車〜 11:36
変な形の岩山〜 松井田 停車〜 11:42
妙義山も雲の中ですよ〜 これはこれで絶景ですねー
列車は終着駅、横川に入って行きますー 終点 横川 到着〜 11:52

碓氷峠鉄道文化むら へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル