第一阿房蛙列車

一代さんでお食事

清水のお友達に一代さんへ連れて行って貰いました〜魚が美味しいお店ですよ〜

場所は清水銀座の踏切を静鉄裏口側に渡り最初の路地を右に入ってすぐですー

一代さん かき
お通しに生シラスがでてきた〜 季節物なので生牡蛎も頂きましたよー
生シラス モツ煮込み
生シラスは生姜醤油で頂きます〜
甘みがあって美味いですよー
清水のモツ煮込みはカレー味なんですねー
はじめて食べたよー
いるかの煮物 イルカー
このゴボウと一緒に煮込んだのは何? いるかの煮込みーっ!
イルカ食べちゃうんですかー?
追加 小鰺の唐揚げ
〆鯖が脂が乗っていて美味そうですね〜
追加で〆鯖くださいー
小鰺の唐揚げも美味かったよー
鮮度がいいからすごく柔らかいですねー

ちょっとBar なんぞに

雰囲気のよいBarが有るのでちょっとだけ寄り道しちゃいました〜

はしご 拉致
Deeply Do Authentic Barでダイキリと
ウイスキーを頂きました〜ここはアイスボールで出してくれるのでおすすめですよー
う、うぐー
帰りに地元ギャルの集団に拉致されたよー
まじで連れてかれちゃうかと思ったよ〜

清水や沼津では昔からイルカを食べる習慣があったそうです。故意に捕まえたのではなく偶然網に引っかかってしまったイルカは死んでしまうので食べてあげるのが供養という事だそうです。ちょっと臭みが強いのですが鯨の味に近いですねー


←第一阿房蛙列車へ戻る暇だから山登りへすすむ→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル