第一阿房蛙列車

● 第一阿房蛙列車 2004/10/16-17

目的も無く各駅停車の列車に乗り美味しいお弁当をおつまみにゆったりと飲みながら旅をする阿房蛙列車。着いた街で友人を呼びつけ美味いものをご馳走になるちょっと迷惑な企画です〜(ケロケロ

東海道本線をゆく

昔は長距離の各駅停車は多かったのですが最近はめっきりと本数が減ってしまいましたねー

東京 品川
東京駅出発〜各駅停車グリーン二階席なので見晴らしがよさそうですよ〜
東北新幹線のMAXが止まってますねー
あっという間に品川です〜
そろそろお弁当ひろげようー
おべんとう お酒
色々入っているので四季弁当にしてみました〜
おつまみににはピッタリですねー
松茸御飯も入っていますよー
お酒は京都の玉の光大吟醸にしてみましたー
たまらない さいこう
くーっ!たまらないですね〜 なんかゆったりしてて最高ですよー
湘南型 こうず
平塚まできたら湘南型が止まってましたー
東海道線から消えちゃうんですよね〜
国府津で5分停車です〜
昔はここから大きく箱根を迂回して御殿場線で沼津まで抜ける線路しか無かったんですよねー
崎陽軒 しゅうまい
まだお酒が残っているのでおつまみで
崎陽軒の焼売も食べちゃいますよ〜
やっぱり東海道といえば崎陽軒の焼売ですねー
うみ 根府川
すぐ目の前に海がせまってきましたー 根府川駅〜寂れた感じがいいなー
三両編成 富士山
熱海から三両編成の普通車に乗り換えです〜
向かいはさっきまで乗っていた列車ですー
沼津を過ぎると富士山が見えてきましたー
晴る 清水
興津まできたらようやく晴れてきたよー
次で降りるのですけどね〜
清水到着〜
さー何を食わしてもらおうかー

東京駅では八重洲口地下街の大丸さんのお弁当売場がものすごく充実していていいですよ〜。お酒も大丸さんから左へちょっと行ったところに有るリカーズハセガワ本店さんは品揃えがよくて非常にGood!ですー。どちらかというと洋酒がメインのお店なのでお土産で珍しいお酒などを買うときにいいかも〜


第一阿房蛙列車その2へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル