高崎 両毛線の旅

● 高崎 両毛線の旅〜 2013/9/7

近場ですが高崎から両毛線で小山、それから東北本線で宇都宮に寄って来ました〜

今回の旅はこんなコースを回ってきたよ→旅の経路図

上野駅グランドコンコース〜 ザ・ガーデン自由が丘さんで
お弁当を買ってゆきます〜
あれ?特急が出るので
次の高崎行きは50分後だったよー
寝台特急北斗星が到着していましたー
食堂車のグランシャリオを見ようとしたけど
尾久の車両センターに向けて発車しちゃったよ
上野駅の15番線の端っこ〜
石川啄木の歌碑がありますよ〜
待たされたけど北斗星見れたから良かったよー では乗り込みます〜
上野駅 定刻に発車〜 10:30 山形新幹線つばさが並走してますよ〜
尾久車両センター
寝台特急あけぼのがいたよー
朝ごはんにしますよ〜
亀戸升本さんの香取弁当ですー
十五種類の野菜と木の実のちらし寿司〜
お菜の煮物、焼き物も美味そうですよー
いただきま〜す♪
赤羽停車〜 10:40 荒川渡河〜
浦和 停車〜 10:48 さいたまスーパーアリーナ
大宮 停車〜 10:55 鉄道博物館〜
親子連れがたくさん来ていたよー
食後にコーヒー 北上尾 停車〜 11:07
鴻巣 停車〜 11:59
駅前のマンションの一室に
焼きそば、ラーメンの幟あったよー
酔っぱらいに襲撃されないかなー
席は1/3ぐらいしか埋まってないですね〜 行田付近の荒川土手〜
天気がいまいちなので走っている人居ないやー
熊谷 停車〜 11:35 熊谷貨物ターミナル付近は
さすがに線路がいっぱいですねー
籠原 停車〜 11:41
後ろ5両切離しで5分停車〜
深谷 停車〜 11:49
浅葱色のネギ畑〜 岡部 停車〜 11:53
すこしだけ雨が降ってますよー ずーっと田園風景が続きます〜
お婆ちゃんとお買物かなー シラサギが飛んでいたよ〜
この付近は小さな川が多いですね〜 新町 停車〜 12:07
やっぱり鉄道旅はいいですね〜 倉賀野 停車〜 12:12
次は終点高崎ですー 上伸電鉄のこんにゃく博物館ラッピング車両〜
高崎駅に列車は入って行きます〜 終点 高崎到着〜 12:18

高崎で焼きまんじゅう へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル