自転車で箱根越え2

● 富士川〜清水

149 富士川
日本橋から149Kmですー随分遠くへキタヨー 富士川渡るよ〜
広い 蒲原
しかしむちゃくちゃ川幅広いですよー 蒲原で旧東海道に道を変えました
正雪 くす玉
静岡の地酒正雪の酒蔵
神沢川酒造場さんの前を通ったよ
杉枝で作った大きなくす玉があったよー
新酒が出来ると青い新しいくす玉と交換ですよ
由比本陣
由比本陣なんてあるの知らなかったよー 結構新しい感じですねー
歩こう会の人達でいっぱいでしたよ
海の庭 変な顔
お腹が空いた〜 PM2:12
パノラマテラス海の庭さんでお昼ご飯しますよ〜
変な顔の弥次さん北さんがいたよ〜
駿河湾 桜えびかき揚せいろ
駿河湾が一望できますー 桜えびかき揚せいろをいただきましたー
かき揚 お蕎麦
桜えびたっぷりで美味しいよー
身が太っているんですよね〜
お蕎麦は普通〜
由比宿 ポスト
由比の宿場町を進むよ 古い円柱ポストが有ったよ
由比駅 旧道終わり
由比駅前通過〜 旧東海道はさった峠の山道に向かうので
ここから海沿いを走ります〜
バイパス脇 カンナ
東名高速、国道一号、東海道線が狭い
崖下を走っています〜、すごい騒音だよー
ちょっと萎れているけどカンナが咲いていたよ
東海道 無人
東海道線が走っていったよー しかし人が居ないー
貸切り状態で突っ走っていますよ〜
テトラ もうすこし
ちょっとよじ登ってみたよ
テトラポットがいっぱいだったよ〜
もうすこしで清水ですー
興津川河口 猫路地
興津川河口付近
こんなに波が荒いのに泳いでいる人がいたよ
猫路地使って海沿いから旧道に抜けます〜
縁側で涼んでいたおばあちゃんに道を尋ねたよ
清見寺 踏切
清見寺前通過〜
ここは境内を東海道線が走っていますよ
東海道線の踏切
昔の 清水
昔の東海道な雰囲気が残ってますねー 清水駅到着〜 PM3:40 走行距離61.0Km
ちょっと買物 鑑定団
清水でちょっとお買物して行きます〜 清水鑑定団で掘り出し物探し〜

←駿河湾を行く その1へ戻る輪行でカエル へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル