両毛線

● 両毛線乗り潰しの旅〜 2010/8/28

両毛線の足利−伊勢崎間が未乗車だったので、乗り潰しの旅に出てきましたよ〜

今回はこんなコースを回ってきました〜→旅の経路図

旨囲門 上野
まずは旨囲門さんで駅弁買ってゆきますー 今日の旅は上野駅からスタートです〜
高崎線で終点の高崎駅へ向かいますー
発車 ウシ
上野駅 10:30 定刻に出発〜 仙台駅の牛ぎゅう詰め弁当を買ったよ
半々 しそ巻
牛タンと牛すき焼きが半々になっています〜 しそ巻も一本入っていますよー
いただき あれは
いただきま〜す♪ おおっ!? あれはー!
なごみ さらに
お召し列車のE655系なごみと
走る高級ホテル 寝台特急カシオペアだー
なんという豪華な組合わせなんだー
さらに、端っこ方ではカシオペアと
寝台特急あけぼのまでいたよー
赤羽 荒川
赤羽 停車〜 10:39 荒川渡河中〜
アリーナー 大宮
仮面ライダーでおなじみ
さいたまスーパーアリーナ
大宮 停車〜 10:54
253系 北上尾
大宮駅に引退する253系
成田エクスプレスがいたよ−
北上尾 停車〜 11:06
はやし 吹上
雑木林を走りぬけて〜 吹上 停車〜 11:25
土手 熊谷
いつも走っている荒川土手が見えたよ 熊谷 停車〜 11:32
秩父鉄道のホームに
国鉄色塗装の1000系電車がいたよー
貨物 籠原
このあたりは貨物の線路が多いですねー 籠原 停車〜 11:41
深谷 葱
深谷 停車〜 11:47 深谷といえば葱〜
さすが名産の葱畑が多いですよー
岡部 天気
岡部 停車〜 11:51 今日は天気がよくて旅日和〜
烏川 上信電鉄
烏川渡河中〜 そろそろ終点高崎駅ですー
上信電鉄は愉快なペイントの車両が多いです
いろいろ 999
いろんなペイントの車両が居るよ〜 あ、999ペイントな車両も居るよー
高崎 0
終点 高崎 到着〜 12:16 お隣の0番線に居たので見に行きました
たかべん 肉そば
0番線ホームのたかべんさんで
お昼ご飯にしますよ〜
高崎名物だるま弁当を作っている会社ですねー
肉そばをいただきましたー
豚肉とネギがどっさり〜
駅蕎麦にしてはレベル高いですよー
高崎駅 両毛線
まだ時間が有ったので駅外にも出てみたよ 高崎発 13:06 両毛線で小山へ向かいますー

たかべんさんの駅蕎麦は0番線ホームと、2-3-4番線ホームにありますよ、0番線ホームは上信電鉄の改札前になります、こちらのお店はテーブルがあるので座って戴くこともできますよ〜
たかべんさんのラーメンも美味いそうですよ、豚骨鶏がらに加え、お弁当を作る際に出来る、端材も使って出汁を取っているそうですー。次回、乗換え時間が長かったら食べてみよう〜


両毛線 その2へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル