太田

● 太田の焼きそば〜 その2

南口 渡良瀬川
渡良瀬川を渡った向こう側の
東武線足利市駅に乗換えですー
渡良瀬川〜田中橋を渡るよー
上流に二本目の橋はあの「渡良瀬橋」ですよ〜
確かにここだったら夕日がきれいでしょうねー
風 たいへん
風がつよいよ〜飛ばされる〜
そいえば上州ってからっ風で有名でしたよー
風が強くて息をするもの大変だー
東武線足利市駅 三駅
足利市駅に着いたよ〜 東部鉄道伊勢崎線で
三駅先の太田まで行きますよ
あしかがし きたよ
足利市 AM11:09 電車きたよー
太田 まちのえき
太田到着〜 AM11:20 道の駅じゃなくてまちのえきって珍しいですねー
ここでも焼きそばを食べる事ができますよ〜
のぼり 寂れた
駅前にまちのえきと幟一本だけですー
富士宮の意気込みと比べるとちょっと寂しい〜
駅前の商店街もなんか元気ないですねー
まるちゃん 煙突
ちょっと違うよ〜 パン屋さんの煙突って初めてみたよー
峯岸大和屋 安い
一軒目 峯岸大和屋さん到着〜 なんかすごい安いよ〜
中盛りを注文しましたよー
きたよ 太田焼きそば
中盛りきたよー 麺が太いよー
お客さん もちもち
焼きそばお持ちかえりのお客さんが
ひっきりなしに来ますよー
具はキャベツだけですけどすごーく
もちもちした麺ですよー結構あっさり味ですー
校庭の桜 路肩の花
つぎのお店に移動中です〜
校庭の桜の木って絵になりますねー
路肩に小さな青いお花が咲いていたよ
道? 清水屋本店
Google Mapの通りに来たけど・・・
道っていうか用水路ですよ〜
二軒目の清水屋本店さんに到着〜
清水屋さん 安い
住宅地の真ん中にありますよー
お客さんいっぱい来ていますね〜
おおーここも安いですよ〜
細めん 清水屋さんの焼きそば
清水屋さんでも中盛りを注文しましたー
ここはすごい細麺ですね〜
太田の焼きそばは太麺が特徴なんですが
清水屋さんは極細麺ですよー
火が通ってパリパリになっている所が
揚げ麺のような感じで美味しいですね〜
三軒目 あんまり
三軒目に向かうべく駅に移動ちう〜 あんまりな題名な銅像があったよ

上州太田の焼きそばのお店については太田観光協会さんのOTAヤキソバMAPを参考に〜


←太田その1へ戻る太田その3へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル