岡山Z

岡山Zその2

ついに岡山ゼータに会えたよー

ついに ついにー
おおーっ!デカいよー すごいですよー
正面 可動メカ
よくもまぁ一人で作ったな〜 岡山Zは歩くことも出来るんですよー
勇姿 下から眺める
この堂々とした勇姿
胸の赤い所が操縦席のハッチですー
鋼鉄製の骨格でFRPの外装だそうですー
1/3スケールといっても充分大きいですよー
後ろ かかと
後ろから見ると赤い油圧シリンダーも
見えていますーただのハリボテじゃないよ〜
かかとにも油圧シリンダーがー
小一時間 表彰
小一時間ほど見入ってしまいましたよー 久米町から観光に貢献したということで
表彰されたそうですよー
食遊館 白凰カツ御膳
併設されている農家レストラン食遊館で昼食〜 白凰カツ御膳をたのみましたー
味噌ダレが黒ごまも入っていてすごく甘いよ〜
うどんのお汁も甘めでしたよー
お揚げがふっくらしていてうまかったー
農村 遠景
食後に付近をお散歩しましたがほんと何も無い
単線の鉄道が走る農村風景が広がってますよ
そんな中いきなりZガンダムっ!

道の駅「久米の里」のZガンダムは地元の個人の方が一人で造り上げたそうですよ。元々自宅の庭に置いてあったそうですが久米町に道の駅が出来たという事で多くの人に見てもらいたいとの事で寄贈したそうですー町では専用格納庫を作る為の予算を組み「久米の里ガンダム設置工事」という日本初の公共事業にガンダムの名が入った工事を行なったそうです(^^

久米の里に展示していましたガンダム設置工事の様子写したパネルはこちらですよー


←岡山Zその1へ戻る津山へすすむ→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル