京都−東京

● 敦賀−東京 湖西線、北陸本線、東海道本線の旅〜

乗換え 敦賀駅
湖西線新快速 網干行きに乗換えです 乗換え時間が25分あるので
駅の外にも出てみましたー
未知 古い
見たことない車両が入線してきますよ〜 ずいぶん古そうですねー
クモハ419 寝台
クモハ419 昔の電車三段式寝台車ですよー
一部ロングシートを付けたり
改造して運用しているそうです〜
サンダーバード 新快速
サンダーバードも入選してきましたー
湖西線の新快速はまだかなぁ・・・
4番線って5番線の端だったよ〜
危うく乗り過ごすとこだったー
敦賀 2駅
敦賀 発車〜 PM2:23
滑り込みセーフ〜、ドア前の補助席に座ったよ
二駅だけ移動ですー
新疋田 近江塩津
新疋田 停車〜 PM2:34 近江塩津 下車〜 PM2:39
北陸本線 新快速 播州赤穂行きへ乗換ですー
雪景色 地下道
すっかり雪景色〜
なぜこんな山奥の駅が始発駅なんだろう?
ホーム下の地下道〜
山の斜面の駅なので傾斜していますよ
駅舎 晴れ
古い商家風の駅舎ですー やっと晴れきたですよ〜
新快速 雪景色
PM3:08発 新快速キタヨー PM3:12 晴れの日の雪景色もいいですねー
雪 緑
PM3:20 雪が少なくなってきたよー PM3:24 緑の畑〜
この地方って雪の積り方にムラが多いですねー
河毛 虎姫
河毛 停車〜 PM3:25 虎姫 停車〜 PM3:29
雪山 田村
大きな雪山が見えてきたよ 田村 停車〜 PM3:39
電車 米原
そろそろ米原〜 米原 下車〜 PM3:48
乗換え 豊橋行き
米原で東海道本線に乗換えですー 新快速 豊橋行き〜
乗車待ちの列が出来ていたよ
発車 雪山
米原を定刻に発車〜 PM4:14
なんとか窓側に座れましたー
雪山近くなってきたー
近江長岡 伊吹山
近江長岡 停車〜 PM4:23 雪山は伊吹山だそうですー
関ヶ原 古戦場
関ヶ原 停車〜 PM4:34 このあたりも古戦場かな?
侵食 大垣
向こうの尾根が齧られたみたいになってますー
鉱山か石灰山があるみたいですねー
大垣 停車〜 PM4:46
8分停車〜
岐阜 名古屋
岐阜の街〜
薄暗くなってきたよー
そろそろ車窓の景色も楽しめませんね〜
名古屋 停車〜 PM5:26
岡崎 蒲郡
岡崎 停車〜 PM5:55 蒲郡 停車〜 PM6:05
豊橋
終点 豊橋到着〜PM6:15
浜松行きへ乗継ぎですー
19分の乗継ぎ時間を使って食料調達ですー
時間的にお弁当買って置かないとです〜
発車 鷲津
豊橋 発車〜 PM6:34
東海道本線 浜松行きですー
混んでいて座れなかったよ〜
鷲津 停車〜 PM6:48
舞阪 浜松
舞阪 停車〜 PM6:58 終点 浜松 到着〜 PM7:09
PM7:25発静岡行きに乗継ぎ〜
静岡 静岡
静岡〜 ロングシートだったよー
写真を撮り難いので経過省略ですー
静岡 到着〜 PM8:36
ブルトレ 発車
おーっ!寝台特急はやぶさ・富士だー!
こんどはあれで九州まで旅したいな〜
静岡 発車〜 PM8:52
またしてもロングシート
キオスクでお茶とお菓子も調達〜
満員 熱海
通勤ラッシュ並の混雑ですよ・・・ 熱海到着〜 PM10:04
ダッシュでグリーン車へ駆け込む〜
PM10:08発東京行き最終列車ですよー
切迫 ヒレカツ弁当
4分間で座席確保して
Suicaにグリーン券情報を書込みしてキタヨー
おなか空いたー、やっと夕ご飯食べられるよ〜
豊橋駅で買ってきたヒレカツ弁当ですー
いただき ヒレカツ弁当
いただきます〜 けっこうボリュームたっぷりですねー
あげぞこ 二宮
フライドポテトで上げ底してあったよ〜
こういうコトすると リピーター失うぞー
二宮 停車〜 PM10:41
藤沢 横浜
藤沢 停車〜 PM11:02
車内で青蛙のたびを更新しましたー
横浜 停車〜 PM11:21
品川 東京
品川 停車〜 PM11:38 終点東京到着 PM11:46
旅の終り 魔法
総延長678.7Kmの旅〜
疲れたけどこの達成感がなんとも言えないー
それでは 次の旅でまた会いましょう〜
そろそろ午前0時ですー
青春18きっぷの魔法も解けちゃいますね〜

←東舞鶴−敦賀 へ戻る

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル