水戸線

● 宇都宮・水戸線 乗り鉄の旅〜 2010/1/10

ちょっと近場に日帰りの旅〜。宇都宮まで餃子と、益子醤油さんのタマリ漬けを買いに お出かけしましたよ〜。帰りは未乗車だった水戸線に乗って、常磐線回りで帰ってきましたー

今回の旅はこんなコースを回ってきたよ→旅の経路図

駅弁大会 新宿
新宿京王百貨店さんの駅弁大会で
美味しいお弁当を買ってゆきます〜
なんとか湘南新宿ラインに間に合ったよー
グリーン券発券機でおばちゃんが
もたついていたのでギリギリになってしまったよ
発車 お弁当
新宿 発車〜 11:09 お腹もすいたのでお弁当開けますー
ふがね 短角牛やわらか煮
駅弁ではないのですが岩手肉のふがねさんの
いわて短角牛弁当1,280円ですー
ご飯の上にきんぴらゴボウを敷き詰め
その上にどかどかーっと牛肉がのっています〜
いただき 赤羽
いただきま〜す♪
分厚いお肉がいっぱいで大満足ですよー
赤羽 停車〜 11:24
大宮 大宮
列車は大宮駅に入って行きます〜 大宮 停車〜 11:36
鉄 古河
撮り鉄の人がいるですよ〜
なんか変ったのが走るのかな?
古河 停車〜 12:05
天気 珈琲
みどり子ちゃんが来たので珈琲を買いました 今日は天気が良くて旅日よりですよー
鉄塔 鉄塔
なんか鉄塔密集地帯ですね〜 こんなに複雑に交差させる必要があるのかなー
小山 赤白
小山 停車〜 12:16 赤白鉄塔は東京タワーの親戚かと思いますよ〜
小金井 石橋
小金井 停車〜 12:22 石橋 停車〜 12:31
雀宮 宇都宮
すずめのみや 停車〜 12:36
大小のつづらが有りそうな駅名ですねー
終点 宇都宮到着〜 12:44
宇都宮 駅前
宇都宮駅〜 駅前の大通り〜
二荒山神社と、益子醤油さんに寄ってゆきます
黒焼き 旅館
めずらしい〜黒焼き屋さんだー
イモリの黒焼きでも買ってゆきますか〜
こういう旅館にも泊ってみたいですね〜
二荒山神社 お参り
二荒山神社さんにつきましたー お参りしてゆきます〜
成人式ついでにお参りの人もいますねー
参拝客 石段
正月明けて10日ですが参拝客多いですね〜 けっこう石段急ですよー
お参り 空手
ではお参りしてゆきますー 境内で勇ましい声がすると思ったら
空手の練習をやっていましたよー
空手 おみくじ
女の人もおおいですね〜 おみくじは神田明神さんで
大吉引いているので止めておこう〜
稲荷 たまり
裏手にはお稲荷様も奉られていたよ 益子醤油さんで茄子と胡瓜の
タマリ漬けを買いましたよ〜
川 ジャパンカップ
駅前を流れる川ですが水が綺麗ですよー やっぱり宇都宮といえばジャパンカップですねー
来らっせ 宇都宮線
宇都宮来らっせさんで餃子を買ってきますー
名店の餃子が揃っているので迷いますよ〜
帰りは水戸線に乗って常磐線回りで行きますー

水戸線へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル