身延線

● 身延線のたび〜 2012/9/1

近場でがっつりローカル線に乗りたい〜。と、いうことで身延線の旅に出てみましたよ〜

今回の旅はこんなコースを回ってきたよ→旅の経路図

中野駅北口はすっかり新しくなったよー
花壇の有るロータリーも良かったけどね〜
中野駅中央線下りホーム 7:39
7:40発 中央特快高尾行きに乗ります〜 午後から天気が崩れるみたいだけど
まだ青空が見える良いお天気ですよ〜
中央線は中野駅を過ぎると
高いビルの無い住宅地が続きます〜
終点 高尾到着〜 8:18
甲府行きが居るけどメチャ混みだよ〜
1本後の列車にしますよー
2番線ホームのIchigendoさんで
朝ごはんを買って行きますよー
8:44発小淵沢行き入線してきたよー 8:36 一本見送った甲斐あって窓側確保できたよ
高尾駅を1分遅れで発車〜 8:45
あき紫、ちりめん安芸菜五分搗き米の
おむすびで朝ごはんですよ〜
保線車両がいたよ
お好きな人にはたまらないかもですー
相模湖 停車〜 8:53
特急通過待ちで5分停車〜
藤野駅付近では左手の山に
大きなラブレターが見えますよー
ずいぶん高い所走ってますよ〜 大月 停車〜 9:26
山間を縫って列車は進む〜 甲斐大和 停車〜 9:44
勝沼ぶどう郷 停車〜 9:50
貴族のお館みたいな「ぶどうの丘」が見えるよ
この辺りは一面ぶどう畑ですよ〜
沿線にずーっとぶどう畑が続きますー 塩山 停車〜 9:55
特急待ち合わせで9分停車〜
停車時間が長いのでホームに出てみたよ リンゴ畑もありますね〜
春日居町 停車〜 10:14 今日は曇って富士山見えないなぁ〜
石和温泉 停車〜 10:17 街の近くにもぶどう畑〜
酒折 停車〜 10:21 甲府駅隣の舞鶴城〜
甲府 下車〜 10:24 富士行きの身延線の発車時刻まで
2時間34分もあるので 途中下車して
お蕎麦と鶏もつ煮を食べてきますよ〜
改札出た正面に
ヴァンフォーレ甲府の応援看板〜
駅前の信玄象〜
みなさん記念写真を撮っていたよ

甲府の街をぶらぶらします〜
子供の頃に来た時は駅前に水晶で出来た
キラキラ光る立派な噴水が有ったのですけどね
あの噴水は残しておくべきだったですよ〜
城下町なので掘割も残っているのかな? 奥藤丸の内第8分店さん〜
暖簾が出ているから入ってみますよー
11時から営業なので15分ばかり早かったです
もりそばセットを頼みました〜
もり蕎麦、鶏もつ煮、サラダ、漬物のセットです
いただきま〜す!
鶏もつが新鮮だから
身が締まっていて美味しいですよ〜
お酒が欲しくなるですねー
民家の花壇に古い石臼が使われているよー
さすがお蕎麦の産地だけありますね〜

甲府−身延 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル