南房総

● レール&フェリー&バイシコー南房総の旅〜 2008/4/5

内房線で館山駅までいって、そこから自転車の予定でしたが、御茶ノ水駅でポイント故障が発生して 中央線が止ってしまったですよ〜。新宿駅で途方にくれて、ぐだぐだな旅のスタートですー
予定を変更して湘南新宿ラインで逗子まで出て、横須賀線で久里浜、東京湾フェリーで金谷港まで行くコースにしましたよ〜

湘南 横浜
新宿駅発08:44南新宿ライン逗子行き〜
乗れたけどグリーン車は満席だったよー
横浜駅で沢山降りたのでやっと座れましたー
朝ごはん サクラ
おなか空いたー
朝ごはん食べるですよー
住宅地の中に桜〜
東戸塚 東海道線
東戸塚 停車〜 09:24 東海道線と合流したよー
かまくら 鎌倉
列車は鎌倉の街へ入ってゆきますー 鎌倉 停車〜 09:41
ほとんどのお客さんはここで降りちゃいましたよ
逗子 乗換え
次は終点逗子〜 逗子到着〜 09:46
逗子駅で09:48発久里浜行きへ乗換え〜
衣笠 久里浜
衣笠 停車〜 10:03 終着駅 久里浜 到着〜 10:09

久里浜駅前で自転車組立てていたら、駅前の造園作業で休憩中だったおじさん達に実況中継されたよ(^^;

「おっ、あれはイタリア製だな、100万はするぜ」(しない しない・汗)
「タイヤはめた」「ずいぶん簡単にくっつくなぁ」(気が散る〜)
「ペダルも外すんかい」(たのむから放っておいて〜)

フェリーの出港時間迫っているので、速攻で組立てて逃げるように出発しましたー
出港2分前に桟橋に行って、係りの人に追い立てられる様に乗船しましたよ(^^; いつもギリギリですいませんですー

離岸 久里浜
ふーっ 汗かいたー さらば久里浜〜
船内 いか団子
船内〜 売店でイカ団子をかいましたー
台湾のよりフカフカで柔らかいですね〜
デッキ 釣り
デッキに上がってきましたー あんな岩場で釣りしている人がいるよ〜
房総 航跡
向こうにみえるは房総半島〜 一番後ろは人気の場所〜
乗客が集まっていますよー
天気 ぼー
今日は天気が良くてよかったよー ぼ〜
カモメ カモメ
カモメくんたちが追いかけてきますよー アッパーデッキでパンを投げていますね〜
華麗に空中キャッチしていますよー
しらはま 近い
しらはま丸とすれ違ったよ 房総半島かなり近づいてキタヨー
自転車 最後
ハンドルを固定バーに引っ掛けているだけー 自転車とバイクは一番最後に下船します〜

南房総の旅 その2へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル