神田明神

神田明神へ初詣 その2

飛行機 銭形平次
空が澄んでいて高いなぁ〜
ゴーっと音をさせて飛行機が飛んでいったよー
銭形平次の石碑がありますー
隣にはがらっ八の石碑もあるよ〜
獅子舞 獅子舞
おー獅子舞だよ〜 がーっ!
天野屋 人一杯
甘酒の老舗天野屋さんです〜 自然な甘みがいいですねー
すごい人気ですよ〜

ちょっと腹ごしらえ

神田明神から坂を下って神田佐久間町まで出ましたよ。すし屋銀蔵さんでお寿司を食べて行きました〜。2日でもやっているお店はけっこうあるんですねー。

金目鯛の煮付け すし
金目鯛の煮付けを頂きましたー
すごく脂がのっていて美味かったよ〜
おまかせ寿司きたよー
追加 見られる
追加で鰯ととんぶりをいただきました〜 なんか見られていて気になるなー

カエルのお守り

神田明神の新年限定のお守りですので早目にいただきに行った方が良いですよ〜

自由が丘熊野神社にも同じお守りがあるそうですがこちらも新年限定だそうですよ。

表 裏
おもてはカエル うらはオタマジャクシですよ

←神田明神その1へ戻る

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル